凪良日記

凪良ゆうの仕事情報、日常などを綴っております
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
ドラマCDお知らせ追加
ドラマCD「散る散る、満ちる」
予約特典情報をTOP記事に追加しました。

初稿&改稿中。
もうしばらくもぐります(>_<)


今日の1曲:雨を見くびるな/キリンジ
2012/02/27(月) 19:14:58 | お知らせ | Trackback(-) | Comment(-)
「散る散る、満ちる」ドラマCDキャスト決定
51Y7eRxxCML__SL500_AA300_.jpg

















「散る散る、満ちる」ドラマCD、配役が決定しました。

●如月春水:野島裕史さん

●里見幸一:羽多野渉さん

●榎本典 :谷山紀章さん

●高橋  :水島大宙さん


原作のイメージにピッタリな声優さまたちです~(^○^)
羽多野渉さんは「全ての恋は病から」の攻め役で、
水島大宙さんは「花嫁はマリッジブルー」の受け役で、
それぞれお世話になった声優さんたちで、ご縁があるなあ~と。
野島裕史さんと谷山記章さんは初めてお世話になる方たちで
ドキドキしながらもとても楽しみです。

声優さんの世界は奥が深くて私には分からないことも多いのですが、
だからこそ余計にどんな作品になるのか夢が膨らみます。
みなさまにも楽しんでいただけるCDになればいいなと思います。


今日の1曲:普通の生活/plenty
2012/02/20(月) 13:18:58 | お知らせ | Trackback(-) | Comment(-)
お礼を
編集部さんからバレンタインチョコを転送していただきました。
も、もったいなさすぎて食べられません……っ。
いえ、でも食べます! ありがたくいただきます!
糖分は脳の唯一の栄養なんだそうで、いただいたチョコは今書いてる
原稿の血肉にちゃんとなってます。本当にありがとうございました。

感想のお手紙も転送していただきました!
あとこまめにコメントくださってる方もありがとうございます!
初稿中で、なかなかお一人ずつにお返事できなくてすみません。
毎日ひとりでPCに向かってるとふっと意識が遠のくときもあるんですが、
いただいたお言葉を思い出すと乗り越えられそうです。

※手紙など住所が明記されているものには遅くてもお返事出しています。
 暑中見舞いくらいになるでしょうか。なかなか時間が取れなくて、
 直筆の返事は年二回、夏と冬だけになるのが申し訳ないです。
 気長にお待ちくださると嬉しいです。

最後にちょこっと日常を。
今日は起きたら雪が降っていたので、嬉しくて写真を撮りました。
「平九郎、ベランダで雪と戯れ、その後丸まってヌクヌク寝る」の巻。

平九郎4_平九郎3平九郎2平九郎








今日の1曲:あじさい/サニーデイサービス

2012/02/19(日) 07:04:21 | 日常 | Trackback(-) | Comment(-)
「散る散る、満ちる」新装版、発売しました
51Y7eRxxCML__SL500_AA300_.jpg

















『散る散る、満ちる』新装版(ショコラ文庫:心交社)

長らく品薄の状態が続いていたのですが、
今回、文庫という形で出し直していただくことになりました。
普通ならひっそり重版すればいいだけなのですが、
発刊後にショコラノベルズさんがショコラ文庫さんにリニューアルされ、
以前の形ではもう刷れないので、こういう形になりました。

初版からあまり間を置かずの新装版で、
旧版をお持ちの読者さまには申し訳ない気持ちがあるのですが、
上記のような事情ですので、ご了承くださるとありがたいです。

書き下ろしショートつきで、挿絵は旧版と変わらず海老原由里先生です。
コミコミさんでご購入されるとポストカードがおまけにつくそうです。
海老原先生のファンの方はぜひ!

それと今作は Atis collection さんからドラマCD化の予定があります。
こちらは二枚組で、脚本ももう上がっています。
現在、素敵声優さんをキャスティング中ですのでお楽しみに。
決定したら、またこちらでもお知らせいたします。


あと「散る散る~」サイン本に関して質問をいただきました。

>・(レビューサイトちるちる様の通販サイト)ホーリンラブブックス様
>・書泉ブックタワー様(秋葉原)
>・書泉ブックマート様(神保町)
>・リブロ池袋店様
>・オリオン書房北口店様(立川)

上記5店に置いてあるようです。

>書店様がどのような売り方をするのかはこちらでも把握できませんので
>読者様に直接お店へお問い合わせいただくのがいいかと思います。

との答えを担当さんからいただきました。
eriさん、よろしくお願いいたします。感想もありがとうございました。

今日の1曲:そんなことがすてきです。/大橋トリオ

2012/02/10(金) 16:11:37 | お知らせ | Trackback(-) | Comment(-)
2012.2.8
確定申告しようとしたけど、
よく見たらまだ一社書類揃ってなかった。
わー、はよ送ってくださーーい。

で、事務気分が盛り上がってたのでついでに今後の予定を整理してたら、
仕事が重複していることに気がついた。



――――――――――え?



お仕事ふたつ、〆切り同じで頭真っ白。
前倒しでセコセコためこんでいた余裕が吹っ飛んだ瞬間 \(^_^)/

しかもこの予定だと来年は書いてばっかりで本出ないよーーー。
ずっと出ない時期が続いて、あるときドバッと出ることになるよーー。
なんて私は頭が悪いんだろうか。
自分のアホっぷりに感心さえしてしまった冬の午後。

そういうわけで、昨日から初稿に入りましたー。
身長180㎝越えのひねこびた暗い暴力攻めが、
少しずつ乙女受けに変貌していく話です。すごく楽しみです。
暗い暴力攻め → 乙女受け!
暗い暴力攻め → 乙女受け! 
あー、なんかすっごい萌える。
原稿は書く前がいちばんテンション上がりますね。
で、書き出したら自分の力のなさにもんどりうつことになりますね。
頭の中ではいつでも超大作ベストセラーなのに。

今日の1曲:負け犬/syrup16g

【追記】
こないだ僕らの時代にオダギリジョーが出てて、
あまりにかっこいいおしゃれ男子ぶりに朝からいい思いをした。
時代の最先端を行く木こりみたいな服がかわいかったなあ。
2012/02/08(水) 11:36:32 | 日常 | Trackback(-) | Comment(-)
2012.2.6
改稿終わった~。
三回読み直して、まだ納得できないところもあるけど
続けざまに読んで頭が麻痺しているので残りはゲラで直す。
いや、直させていただく。

たまってる契約書にもハンコ押して返送したし、
どさーっと送られてきた文庫本にもサイン入れて返送したし、
次の初稿に入る前に少し休みをと思ってたら、
確定申告の時期だったのを思い出した……っ。

うう……負けない!

丹丹さん、Sさん、石あきさん、原田さん、
みなさんお忙しい中、いつもコメントありがとうございます。
わたしもがんばります。


今日の1曲:最低速度を守れ!/馬の骨

2012/02/06(月) 20:00:52 | 日常 | Trackback(-) | Comment(-)
2月なのに!
改稿、改稿、昨日も改稿、明日も改稿。
どうしよう、こんなにもたつく改稿は初めてかもしれない。
なんかもう半月くらいかかってる。っていうかまだかかりそう。
永遠に終わらない気がしてきた。やばいー。なんかkoreやーばーいー。

でも打ち合わせのときから担当さんと、
これ(書くの)むずかしいですね、はい、むずかしいですね、
と言い合っていたので、これはこれで予定通りなのかもしれない。
でも神さまそんな予定調和はいりません。
華麗にぶっちぎって、できました~って早く渡したいんです。

今日の1曲:エイリアンズ/キリンジ

2012/02/01(水) 16:10:59 | 日常 | Trackback(-) | Comment(-)
Designed by aykm.
