凪良日記

凪良ゆうの仕事情報、日常などを綴っております
「もったいない!」本日発売
51jOnjySeiL__SL500_AA300_.jpg

















ルビー文庫さんから、新刊「もったいない!」出ました。
挿絵はカワイチハル先生です。

見本を見たときの感想は、かわいい~!! でした。
ピンクメインでラブな感じがビシビシ出ていますが、
ド庶民な内容を華やかにコーティングしていただけて大感激です。

今回は久しぶりのラブコメ+糖度高めで書かせていただきました。
初めてお世話になるルビー文庫さんの、
SWEET&LOVE×∞ なカラーに戸惑いつつ(笑)
隙あらばすぐにコメディへ走ろうとする私と、
なんとかSWEET&LOVEな方向へ導びこうとする担当さんというコンビで、
初回打ち合わせから脱稿まで、担当さんにはかなりの心労をおかけしました。
担当さん、まじでごめんなさい(>_<)。

そういう綱引きじみた作業工程を経て、なんとか自分らしさも残しつつ、
でもお砂糖もなみなみの読みやすいラブコメに仕上がったかと思います。
でも受けは節約命「もったいない!」が口癖の貧乏庶民です。
受け攻めどっちかが貧乏なのは私の基本装備なので(笑)

私自身コメディが大好きで、疲れた日なんかは頭を休められるよう、
ただただ楽しいものが読みたくなります。
今回のお話も痛さゼロ・甘み増し増しなので、お正月休みのお供に、
おもちでも食べながら、のんびり気軽に楽しんでいただけると嬉しいです。

【追記】
・コミコミさんで予約すると、
 特典でカワイ先生の表紙イラストを使用したポストカードがつきます。
 カワイ先生のファンの方はぜひ!

コメントのお返事は【続き】から

今日の1曲:嘆キッス/ハナレグミ
2011/12/28(水) 13:47:32 | お知らせ | Trackback(-) | Comment(-)
Designed by aykm.