凪良日記

凪良ゆうの仕事情報、日常などを綴っております
2011.9.24
金曜のクアトロのライブよかった。
一人で行ったので、誰にも気兼ねせずダラダラ酒を飲みながら好きなバンドを聴くことができて、それはそれですごくリラックスできて、原稿漬けの疲れが少し抜けた気がする。3時間の長丁場なライブで、トリの初恋の嵐が演るころにはすっかりただの酔っ払いと化し、でもそれが逆によかったのかも。アルコールでぼうっとしている頭にぐいぐい音楽が入ってきて、曽我部さんの「真夏の夜の事」では涙がこぼれた。あれは素晴らしすぎた……。とにかく本当にいいライブだった。
そしてクボさんはいつにも増してグダグダだったなあ(笑)
でもそこがいい。ヘタレっぽいとこが愛しい人だ。

CA6B9N6A.jpg CAO30OQD.jpg








昨日はフジの新譜も届いた。
聴くの楽しみな反面ドキドキする。
11月のなんばhatchのライブ行くので気に入ることを願う。
CAFH6BJ3.jpg








来月出る新刊の見本も届いたよ-。
朝南先生の表紙が美しすぎる……っ!
新刊告知はまた日が近づいてきたらします。
都内ではすでに早売りしてるところもあるようです。
早すぎて私もビックリしました(笑)
CAOHVY9Q.jpg








ついでに切れかかってた平くんのご飯も届いた!
この報告はどうでもいいか(笑)
さてゲラに戻ります。今日中に終わらせよう。

-------------------------------------------------------------
・最近、いただくお手紙やコメントで
 音楽の趣味が似ているというご意見多数で嬉しい。
 昨日のクワトロに来ていた方もいらっしゃったようで驚き!同志よ!!
 plentyは私も好きです。「最近どうなの?」いいね。
・先日のヨーロッパ企画「ロベルトの操縦」も観に行ってくれた
 読者さんがいたー。楽しんでいただけたようで私も嬉しい~。
・台風の被害の心配をして下さった方もいらっしゃいました。
 気にかけて下さってありがとうございます。
 親は一晩避難所に行きましたが、私は大丈夫でした。
 みなさまの方も被害がないことを願っております。
2011/09/24(土) 15:02:13 | 日常 | Trackback(-) | Comment(-)
2011.9.22
ゲラにまみれてます。
青いよ! ページが青すぎるよ!(修正は青ペン)
修正多すぎて新たにページを貼り付けましたよ。
ちゃんとした原稿を出さないから後でこういう目に遭うのですよ。

青いモノには蓋をして、今日はライブ行ってきます。
好きなバンド観てちょっと充電しなくては。
面子はメレンゲ、初恋の嵐、セカイイチ、曽我部恵一、堂島孝平。
場所は心斎橋クラブクアトロ。ここは今月末で閉店の予定。
ラストマンスリーイベントに参加できて嬉しい。

私信
お返事したいコメントある。
しばらくお待ちを~。

今日の1曲:ストロボ/メレンゲ
2011/09/22(木) 15:51:52 | 日常 | Trackback(-) | Comment(-)
まとめて日記
9月某日
カミスンの放送事故、笑ったー。
ネタかどうか知らないけど、反抗期っぽくて単純に面白かった。
あれはちゃんと歌うといい曲なのでそこだけ残念。
自分は22才verが好きだ。

9月某日
水茄子を浅漬けにした。
普通のお茄子と違ってサクサクしてておいしい。
浅漬け&ビールで夏の名残をしみじみ。

9月某日
シリアスを三本ほど書くとラブコメが書きたくなる。
ラブコメを1本書くと途中らへんからシリアスが書きたくなる。
そしてラブコメ後のシリアスは、シリアスシリアスと続いてるときの
シリアスよりもずどーんと重いことが多い。反動?
次作はシリアスを考えているのでそのあたり気をつけよう。

9月某日
TAXI NY 見た。120%エンタテインメントで痛快。
ジゼル・ブンチェンの腰と足。同じ人類とは思えない。
クイーン・ラティファはタフでかわいげがあって
すごくチャーミングだ。ああいう女の人好き。

9月某日
「すまないが、もう一度紹介してくれないか。誰の旦那さんだって?」
と書かねばいけないところを
「すまないが、もう一度してくれないか。僕の旦那さんだって?」
と書いていることに気づいたとき、今夜はもう寝ようと決めた。

9月某日
これから出る本、二冊いっぺんにイラストレーターさまが決まった~。
どちらも素敵な方で嬉しすぎてフンガフンガと鼻息が荒くなった。
いつも孤独にPCに向かう中、最初のご褒美をもらう瞬間だと思う。

9月某日
朝と夜、平くんの散歩に行くと肌寒い。
庭木の根元で蝉の死骸を見つけた同日、ベランダでコオロギが飛んでた。
夏が終わる!嫌だ! 寂しい! 夏カムバック!

9月某日
あれ? やっぱりまだ夏? 暑い! よっしゃああ!

9月某日
仕事がスーパーノロノロ運転。
ゴール見えてるのにあちこちぶつかってエンジン止まる。
ううー、身体にゴリッゴリッに疲れがたまってる。
初稿と次のゲラチェックが終わった休むぞ。
ためてる本読むぞ! 読みまくるぞ!

9月某日
今日中に初稿終わらせる。絶対に終わらせる。
終わらせるったら終わらせる!
こうなるともう気合いの問題。

9月某日
初稿終わった!今からデータ送る。
今日中にゲラが来るから、それまで休む。
……前に掃除を!

今日の1曲:最近どうなの/plenty
2011/09/14(水) 09:51:18 | 日常 | Trackback(-) | Comment(-)
Designed by aykm.