凪良日記

凪良ゆうの仕事情報、日常などを綴っております
さて、一段落したから色々書くぞ。
まずは初稿が書き上がりましたー。
いえ、まだ推敲が残ってるんですが。これがまた時間かかるんですが、私は作業の中で推敲が一番好き。ネチネチネチネチ細かいところを修正していく過程は、鍛冶屋が刀を研ぐイメージと重なるというか(そんな格好いいもんじゃありませんが)。単に超A型気質なだけでしょうが。

初稿が一応形になって、清々しい気分でメレンゲのライブに行ってきました。
梅田シャングリラがSOLD OUT!めでたい。次のライブは10月の大阪BIGCAT、チケットは超先行で取った! 活動再開以後、順調にハコが大きくなっていってる。今まで頑張ってきた時間がやっと実を結んだんだなあと思うとすごく嬉しいし応援したいです。本当にいい音を作る人たちなので。

そして11月の秦坊の城ホールのチケットも申し込み中。
これは倍率高そうなので取れるかどうか分からない。一昨年のグリーンマインドツアーで落ちた記憶がまだ生々しい……。
来月はヨーロッパ企画の新作舞台「ロベルトの操縦」。わーい楽しみ。
チケットを忘れずに取ること。メモメモ。

仕事の方は、初稿が一段落しても色々詰まってます。先のことだけど嬉しいニュースもいただいたので、忙しいけどやり甲斐がある。不調だった時間を全部取り返す勢いで働いてますが、今の頑張りが形になるのは今年の終わりから来年にかけてでしょうか。それはそれで待つ楽しみがあって嬉しい。
毎日忙しいけれど、今は楽しみながら頑張れてます。そういう気持ちにまたなれて本当によかった。しんどかったときに力になってくれた人たちに感謝です。

そんな中、寂しい出来事も。
お世話になった担当さんがお辞めになるそうです……。
ワガママばっかり言う私を(いやまじで)、尋常ならざる忍耐心で(いやまじで)面倒みて下さいました。今まで本当にありがとうございました。そしてお疲れさまでした。新しい担当さんからご挨拶もいただき、今度こそ迷惑かけないように頑張ろうと決意も新たに思った6月の終わりなのでした。

さて、じゃあもう一踏ん張り。

追伸:
・Sさんへ、Lのチケ奪取おめでとう!年末が楽しみですね。
・丹丹さんへ、はじめまして、初コメ&商業作品制覇ありがとうございます。
 私は同人活動はしていないのでそれで全てですよー(*^_^*)
全ての方にコメントを返せないのが心苦しいですが、いつも励ましてもらってます。みなさま、いつもコメントありがとう~。

今日の1曲:匂い玉/メレンゲ
2011/06/29(水) 23:00:09 | 日常 | Trackback(-) | Comment(-)
久しぶり……すぎて自分で驚きました
初稿にとっかかっている間に一ヶ月も間が空いてしまい
気がつけば広告が上に来ててビックリしました。
入り込むと競馬の馬みたいに他のものが見えなくなるタチです。
でもおかげで初稿はあと10Pほどだー。
でも予定していたよりも本文が長くなって攻め視点のSSが入らないかも。
入るかな? 無理かな? うーん微妙。担当さんに聞こう。

潜っている間も感想メールやコメントありがとうございます。
原稿ばっかりやっている中で数少ない癒しです。

あと特典SSについての質問をいただきました。
とりあえず先日のブログで書いた特典SS3本が日の目を見るのは
早いもので今年の終わりか、もしくは来年のものばかりです。
時期が来たらブログにも詳細をお知らせしますので、
それまでお待ち下さいね。
質問下さったほむささんへ
遅くなった上、こんなゆるい答えですみません(>_<)

というわけで取り急ぎの更新でした。
では、原稿に戻ります。
来週はメレンゲのライブなんでぜひそれまでに初稿を終わらせたい。

今日の1曲:ナイトフィッシングイズグッド/サカナクション
2011/06/19(日) 22:53:44 | 日常 | Trackback(-) | Comment(-)
Designed by aykm.