凪良日記

凪良ゆうの仕事情報、日常などを綴っております
2010.12.31
101231_1312~01
今年一年、どうもありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。

今日の1曲:Sugar!!/フジファブリック
2010/12/31(金) 18:21:46 | 日常 | Trackback(-) | Comment(-)
2010.12.27
先日送ったクリスマスカード。
読者さんから「カードに値札ついてたよー」というダイナマイトに格好悪いご指摘がありました。ひーっ、申し訳ないです。やっぱ私のやることですね。お礼を差し上げようとして、恥をバラまくという悲しい結果に。
みなさま、どうも失礼いたしました。
でも直筆でたっくさんメッセージを書いたので許してください。というか凪良さんってオチャメだなあといい風に思ってもらえないだろうか。まあ無理だろう。ただの馬鹿である。そしてこないだもこんな日記を書いた覚えがある。基本こういうヌケた人間です。悪気はないのでどうか諦めてください。←開き直った!

今日の1曲:Magic Bus/THE WHO
2010/12/27(月) 15:47:59 | 日常 | Trackback(-) | Comment(-)
2010.12.24(金)
101223_1931~01
私に宗教心はないけれど、クリスマスは親しい人と一緒に過ごしたくなる不思議な一日だ。たとえ一緒には過ごせなくても、大事な人を心の中で思える日であればいいなと思います。
去年の今日、亡くなった人を思い出しながら、家族と平凡な一日を過ごした。

今日の1曲:フジファブリックの全ての曲/フジファブリック
2010.12.23(木)の続き
2010.12.23(木)の続き
101223_1514~01101223_1442~01101223_1502~01








101223_1509~02101223_1511~01101223_1607~01








大阪下町ツアーに行ってきた。
通天閣見て、串カツ食べて、ビール呑んで、かすうどん啜って、ジャンジャン横町冷やかして、大阪らしい土産物を笑いつつ、ポルノ映画館の前を興味深く観察しながら通り過ぎた。あ、通天閣近くには串カツの店が溢れてるけど、おすすめは「だるま」。牡蠣まじでおいしかったです。並ばないといけないのがたまにきず。おいしいから仕方ないか。

101223_1900~01101223_1902~01101223_1901~01








101223_1901~02101223_1903~02101223_1903~01








夕方から海遊館にクリスマスイルミネーションを見に行った。でも今日はイブイブなどではない。天皇の誕生日なんだよ!

101223_1737~01101223_1803~01101223_1746~01









101223_1813~01101223_1848~01101223_1850~02








魚はいい。そしてクラゲはもっといい。
昔からなぜかクラゲが好きな子どもでした。前世はクラゲだったのかもしれない。もし今度生まれ変われるなら、海の生き物になりたい。できるなら深海以外で。できるなら南で。できるなら珊瑚の美しいところで。できるならジャイアンみたいないじめっ子の魚がいないところで。できるならクラゲで。……贅沢だな。

楽しい一日でした。

今日の1曲:東京/メレンゲ
2010.12.21~2010.12.23
2010.12.21(火)
美容院へ行ってカラーリングしてきた。先週はパーマで、カラーとは別にした方がいいらしいので。目指していた冷たいミルクティー色とは違ってたけどまあまあいいです。

2010.12.22(水)
改稿OKもらった。よかった。
そして昔の原稿の手直し、残10Pがなかなか進まない。年末だし色々あってドカンとまとまった仕事時間が取れない。いやんなるな。ブツブツ。
春以降、お手紙下さった読者さんへ、クリスマスカードを発送しました。手紙出したのに私んとこ来ない!という方がいらっしゃったら、お手数ですがご一報ください。なんせ私のすることなので、不手際は必ずあると思うのです……。
※メールやブログ、お手紙などですでにお返事を差し上げた方以外の方です。

2010.12.23(木)
今日は昼から出かけるので、早朝から起きて仕事に励んだ。
とりあえず担当さんにメールを返し、原稿の手直しあと1P!というところで惜しくも時間切れ。チーン。とりあえず化粧して行ってきます。
2010/12/25(土) 11:17:47 | 日常 | Trackback(-) | Comment(-)
土日の食べ物
101218_1107~01








土曜日、人にオススメしてもらった「桃花春」。
典型的な京都ラーメンだった。おいしいけど、私の好みからは少し外れた。背脂チャッチャッのこってり系を私の胃が消化できないのが理由だと思う。

101219_1207~01








日曜日は気に入りの「京都ラーメンたかばし」。
やっぱあっさり醤油が好き。京都でたかばしと言ったら、京都駅の本家第一旭たかばし本店のことだけど、私はこっちのたかばしのが好きだなあ。
つか紛らわしいよ、この二つ。

今日から初稿と言ってたけど、雑誌掲載作に書き下ろしプラスなので、まずは掲載作の手直しからだった。がんばる-。

今日の1冊:南瓜とマヨネーズ/魚喃キリコ
2010/12/20(月) 14:13:22 | 日常 | Trackback(-) | Comment(-)
2010.12.17
美容院に行ってきた。肩まであった髪を切ってボブにした。冬は色々首に巻くので、髪は短いほうがいい。お嬢様風内巻きワンカールにも、爆撃されました風フラッパーにもできるいいパーマです。嬉しい。
帰りにパンを二つ買った。+チューハイで夕飯。
さて、明日から初稿に入ろう、と思ったら土日だったので週明けから。

BGM:TINY JAMES/THE BAWDIES
2010/12/17(金) 20:28:20 | 日常 | Trackback(-) | Comment(-)
近所のイベント
101211_1839~02101211_1835~01101211_1834~01








101211_1807~01101211_1805~01101205_1450~01








先日の嵐山の花灯籠イベントの様子。夜のイベントなので寒かった。
渡月橋から野宮神社のライトアップされた竹林も人いっぱいだった。そういえば途中で「にぬき」が売ってて、観光客が「にぬき」ってなんだ? と戸惑ってたのが聞こえた。ゆで卵のことなんですが、ホントなんで「にぬき」なんだろ。
たぬきみたいでかわいいね。

BGM:Happy Trail/大橋トリオ
2010/12/16(木) 14:12:28 | 日常 | Trackback(-) | Comment(-)
改稿終わった
早朝から改稿に励む→気晴らしに朝風呂に入る→改稿に励む→気晴らしに料理する→改稿に励む→気晴らしに散歩行く→改稿に励む→夜風呂に入る→改稿に励む→励む→励む→終わったーーーーーー!!→寝た。

で、後で愕然。
担当さんにデータで送ったんですが、メール文がすごいことになってた。
「よろしご確認いただけますように。ではでは、失礼足します」
……………………。ホントに失礼だな。でも逆に「凪良さんこんなになるまで頑張ったのね」と、いい風に解釈してもらえたりしないだろうか。まあないだろう。ただのバカである。

今日のBGM:Cheese Burger/フジファブリック
2010/12/15(水) 17:40:50 | 日常 | Trackback(-) | Comment(-)
2011.12.7~2011.12.10
いつも僻地ブログを覗きに来てくださってありがとうございます。コメント返し、もう少しお待ちください。以下、いつものプチ日記です。
2010/12/11(土) 22:25:18 | 日常 | Trackback(-) | Comment(-)
2010.12.1~2010.12.6
新刊や既刊の感想、日常のコメントなど、いつも読んで下さってる方も、初めての方もありがとうございます。すっごい励まされてます! 個別のコメント返しは改稿終わるまでもうしばらくお待ちくださいませ。以下はいつものプチ日記です。
「叶わない、恋をしている」発売しました
51Jc-KGrAqL__SS500_.jpg








SHYノベルスさんから、新刊を出させていただきました。
久しぶりに年上攻めです。本当にどれだけ年下攻めが好きなんだと言うくらい続いていたので、たまに年上男を書くととっても新鮮でした。
なのにやっぱり私は、攻めの性能は低ければ低いほど萌えるタチみたいです。せっかく大人なエリートサラリーマンという設定だったのに、途中からどんどんいたらない男になってしまいました。
将来、彼は間違いなく受けの尻に敷かれるでしょう。

あ、ここまで読んで下さったみなさま、コメディではありません!
ちゃんと(?)ラブストーリーです。本屋さんなどでお見かけになられた際は、是非ともよろしくお願いいたします!

P.S.
東京の本屋さんにはサイン本が出てると思います。どこの本屋さんなのかは作者の私にも分からないのですが、そちらもお見かけの際は是非!
2010/12/01(水) 12:22:52 | お知らせ | Trackback(-) | Comment(-)
Designed by aykm.