凪良日記

凪良ゆうの仕事情報、日常などを綴っております
2010.11.27~2010.11.30
101127_1246~01







2010.11.27(土)
リンゴのキャラメル煮を作った。
よしながふみさんの「なに食べ」の4巻に載ってたやつです。あの本は普段使いのレシピで、気軽に作りたくなるものばかり。よしながさん大好き-。

2010.11.28(日)
買い物に行った。
インナーを買う予定がダッフルコートに一目惚れ。立て襟、ショート丈のAライン、袖にロシア風のどでかいファーが! こんなダッフル見たことなーーーい! 息がハアハア荒らぐくらい可愛いかったので速攻で我がものに。あとでかいポンポンが二つついたニット帽も。インナー買うお金が消えました。計画性なさすぎ……。
一緒にクリスマスカードも購入。
春以降に感想のお手紙をくださった読者さまへ、感謝を込めてクリスマスカードを送らせていただきます。ささやかすぎるお返ししかできなくて申し訳ないですが、もうしばらくお待ちくださいね。

2010.11.29(月)
さて息抜き終わり。今日からはまた仕事です。
最近よく思うんですが、「褒めて伸ばす」っていいことですよね。
だって褒められたり優しくされたら単純に嬉しいし、この人のためにもっと色々してあげよう! もっと頑張ろう! って思うのが人情ですもん。
私の場合は褒められたいというより、すぐに自信を失くす人間なので、駄目が多いと萎縮して、できることすらできなくなるだけなんですが(笑)。体育会系によくある愛のムチをふるわれてヤル気を起こすなんて構図、私には一生理解できないでしょう。一発で凹む。そして終わる。色々なことが。
なので、私を猿回しの猿みたいに上手にあしらって、使ってくれる人が好き。頭のいい人の手のひらの上で、クルクル踊るのが好きな人間です。

2010.11.30(火)
おおー、今日で11月が終わるじゃないですか!
嘘だー、嘘だー、1年が過ぎるのが早すぎるー!
今日は次のプロット送ったよ-!
この仕事が終わったら長いOFFに入りますよー!
もうひとがんばり、自分頑張れ! 
みんな頑張れ!

ここからお返事でーす。
2010/11/30(火) 15:03:05 | 日常 | Trackback(-) | Comment(-)
2010.11.25
昨日、サロンに行ってきた。
カラーとヘッドスパ、気持ちよかった……。美容師さんの手は神の御手。結構通ってるので気心もしれててまったりできるのが助かります。

しかもここは男前率がかなり高い。
ヘッドスパしてくれる子はフレッドペリーが似合いそうな綺麗男子だし、先生(←店長はこう呼ばれている)の男前度は一般人レベルをはるかに超えているので、客の方がサングラスかなんかかけて自衛しないと目をやられそう。
でも、顔、身長、スタイル、声、服装などのお洒落度、仕事デキる度、etc、全てが舌打ちしたくなるほど完璧なので、先生にはどこか一ヶ所くらいオマヌケな部分がほしいなあと密かに思っている。

①実はゲーハーであったとか
②実はオネエなのであったとか
③実はエグ○イルのオーディションを
 受けたことがあるとか(雰囲気がそんな感じ)

まあなんというか…………。
人様の美貌にまでオチを求める、関西人は困った人種だと思う。

そういえば、秦坊のライブチケットが取れた。
来年二月の大阪グランキューブ、楽しみです。
でも実はこの人は1stかその前のミニアルバムのころが好き。
まだ3rdだし、全然尖ったままでいいのに、とか思ったり。

今日のBGM:熊の惑星/フジファブリック
2010/11/25(木) 16:06:07 | 日常 | Trackback(-) | Comment(-)
月曜日の
昨日はすっきりしない天気でした。
雨降りの日に読みたくなる本、というのがある。江國香織さんとか小川洋子さんとか。江國さんの「ぬるい眠り」なんかお気に入りすぎて、何度も何度も精神安定剤みたいに読むのでもうボロボロです。

ソファに寝転んで、毛布にくるまって、皮ごと食べられる葡萄をおやつに、気に入りの本を読みながら、とろとろ眠る。これ以上の天国はあと5つくらいしかない。……ような気がしたけどもっとあるかもしれない。

夜ご飯は野菜のおじや。
夏ごろから白いご飯が食べづらくなって以来、おじやにはまっている。和風でも、中華風でも、トマト味でも、コンソメ味でも、味噌味でも、ナンプラー味でも、カレー味でも、豆板醤味でも、トムヤムクン味でも、なんでも好き。家族の夕飯はしょうが焼きと野菜のマリネでした。

仕事はプロット考え中。
文庫デビューする前の雑誌掲載作の続きを書くため、久しぶりに昔の話を読んで…………すごく身もだえました。拙い。でもすごく熱心な感じがして全体的に悪くなかった。でもやっぱり身もだえました。
2010/11/23(火) 20:21:01 | 日常 | Trackback(-) | Comment(-)
とりあえず
初稿、終わりました~。
担当さんに送信して一安心……と言いたいところですが、
今日からはまた返事待ちドキドキハラハラのスタートです。
でも待ってる間に次のプロット立てないと。

あとは来月発売予定の新刊にサインを入れさせていただきました。
前まで日本語表記していたのですが、今回はローマ字表記。
大して変わりませんが、気持ち込めました。
どこかで見かけられたら、是非。

ではでは、ここからお返事で~す。
2010/11/21(日) 13:24:04 | 日常 | Trackback(-) | Comment(-)
趣味の話
金曜日のメレンゲライブについて。
もう趣味一色の日記なので、畳みます~。
2010/11/21(日) 13:20:41 | 日常 | Trackback(-) | Comment(-)
行ってきます
お久しぶりです。
今日のうちに初稿を上げてしまおうと、
ここ数日、目を血走らせて仕事をしていましたが無理でした。
残り7P(←別に惜しくもない残りP数、自分にガッカリ)

というわけで原稿はひとまず置いて、
今日はこれからメレンゲのライブに行ってきます。
予約時点では取れなかったんですが、
キャンセルが出たという連絡が来たのです。奇跡。
定員50名というインストアライブ以下の鬼のような競争率で、
しかもアコギワンマンなんて嬉しくて涙が出ます。

個人的に聴きたいのは「チーコ」と「タイムマシーンについて」。
昨日の名古屋では「ユキノミチ」を演ったらしいので、
もしやあの歌を生で聴けるかもしれないと思うと胸が騒ぎます。

今やってる原稿、
メレンゲをBGMに書いたシーンもたくさんあるので、
そう言う意味でも本当に嬉しいな。
たっぷりとクボンゲボイスを堪能してこよう。
魂のエネルギーチャージです。

初稿終わったら、滞ってるお返事・各種ご連絡いたします。
いつもありがとうございます。
週明けには決着がつくと思うので、しばしお待ちを。

2010/11/19(金) 17:28:10 | 日常 | Trackback(-) | Comment(-)
またまとめて……
こんにちは~。相変わらずちょこっと日記です。
毎回こんなんで申し訳ありません……。うううう。

2010/10/27(水)
ゲラチェック、スーパーノロノロ運転中。
11月、今度は心斎橋クアトロにメレンゲくる。
でもよく見たらミナミホイールでオールナイトだった!
無理です。ハコの片隅で寝オチすること確実です。

2010/10/28(木)
ゲラチェック、引き続き制限速度以下で運転中。

2010/10/29(金)
ゲラチェック、引き続き制限速度以下で運転中。
今日、担当さんに無理なお願いをした。ダメって言われても
仕方ないのに、大人の対応で引き受けてくださった。
私はいつも誰かに助けてもらってる。感謝と猛省をした。

2010/10/30(土)
ゲラチェック、引き続き制限速度以下で運転中。

2010/10/31(日)
ゲラチェック、明日〆切り、スピード違反で爆走中。
エンジンかかるの遅すぎる。
っていうか、すごい量の修正です!ごめんなさい!

2010/11/1(月)
今日から初稿に復活。
受けと攻めがこじれてるとこで中断してたので、早く続き書こう。
カップルが離ればなれのまま放置はよくない。
ハッ、そんなこと言ったらサイトに置いてる宮クンは一体……!!

2010/11/2(火)
咳と微熱が続いたので病院行った。
以前、結核で2ヶ月隔離入院したことがあるのでビクビクして
行ったけど大丈夫だった。よかった。さあまた原稿だ!!

2010/11/3(水)
今日は休日(らしい)。
家族は早朝からゴルフ、私は原稿。夕飯はまた雪見鍋。
自由業に休日はあんまり関係ないので寂しい。

2010/11/4(木)
原稿してた。

2010/11/5(金)
ひたすら原稿してた。

2010/11/6(土)
原稿しかしてない。そろそろ人間失格。

2010/11/7(日)
初稿一旦横に置いて、
白焼きチェックとあとがきと書店様用POP作成。
あと気分転換に眉毛の手入れをした。

2010/11/8(月)
原稿してた。カレーを作った。
秦坊のライブに追加公演が出たので、とりあえず先行で申し込んだ。
来年2月の大阪グランキューブ。取れるといいなあ。

2010/11/9(火)~2010/11/12(金)
延々と原稿。色々と末期症状です。
あと少し……っ!頑張れ、自分!
ひた走る中、とっても嬉しいお知らせをいただいた。
元気出ました。また解禁されたらお知らせします。

--------------------------------------------------
拍手コメントやメール、いつもありがとうございます。
個別にお返事ができない状況が続いてしまい、本当にごめんなさい。
前回の日記について、ドラマCDの予定があるのですかという
質問をいくつかいただいたのですが、はい、あります。
来年の春頃に発売される予定で、タイトルなどは
公式に合わせて、またおいおいご報告させていただきます。
楽しみにしていて下さいね~。

ではでは、またお仕事に戻ります。
2010/11/12(金) 15:04:42 | 日常 | Trackback(-) | Comment(-)
Designed by aykm.