凪良日記

凪良ゆうの仕事情報、日常などを綴っております
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
いろいろ
100814_1405~01  100814_2036~01
●京都の老舗の和菓子屋さん「中村軒」
 上品な餡がおいしくて、ここはいつもダダ混み。

100815_1214~01  100815_1225~02  100815_1244~01
●今日の散歩道


●「かもめ食堂」観ました。
 ご飯がおいしそうなのは基本として、
 あの三人の存在感がすごい。映像が素敵だなあ……。

ではでは、ここからお返事です

[いろいろ]の続きを読む
2010/08/15(日) 17:13:28 | 日常 | Trackback(-) | Comment(-)
お盆雑記
100809_1924~01
●この飴食べるたび、「全ての恋~」の椎名先輩を思い出して嬉しくなります。

100811_1359~01
●m&m's を2コ買ったら貰えるストラップ。ミント色大好き。

100811_1405~01
●ある会話をきっかけに、某社担当さんが貸してくれた戦国BASARAのDVD。
 いきなり「パーリーの始まりだ!」とか言われて目玉が飛び出したけど、
 そういう世界なんだと思ったら楽しめた。Sさんありがとう。
 
100813_1553~01 100813_1552~01 100813_1604~01
●お盆もせっせとウォーキング。



●そういえば先日、家族が『サマーウォーズ』を観た。
 面白かったらしくて、早速ノーカット版を借りにレンタルショップへ。
 うん、面白かった。ozワールドがおしゃれ。侘助おじさんがかわいい。
 ベースに人同士の交流がきちんと描かれているから入り込めたのかなあ。

●一緒に借りてきた『南極料理人』。
 堺雅人 がだんだん長髪になって、うしろでくくってるところに激萌えした。
 なにあのかわいい生き物は~!!!たまらん!!!

●一緒に『グーグーだって猫である』も。
 漫画はずっと読んでて、映画用に少し脚色されてるけど、
 まったり癒し系でとてもよかった~。加瀬亮はやっぱり味があるね。
 音楽が細野晴臣というのもよいです。吉祥寺に住みたくなりました。

さてさて、休みつつも原稿はラストスパート。頑張ります。
2010/08/13(金) 17:49:10 | 日常 | Trackback(-) | Comment(-)
暑中お見舞い申し上げます
毎日暑い日が続きますね。みなさまいかがお過ごしでしょうか。
私のほうは毎日ヒイヒイ言いながら初稿にまみれてます。
進行状況はカツカツです。
ど、どうか締め切りに間に合いますように……。
以下、変わり映えのない日常です。


100802_1432~01
●夏限定ソーダのプッチンプリン。
 うーん、食べ物に青を使うとは、グリコ挑戦的。

100729_1217~01
●最近のお気に入りドリンク。んまいです。

100806_0841~01
●庭で摘んだ花。

100805_1544~01
●たまには平九郎


ではでは、ここからお返事で~す
2010/08/09(月) 17:52:59 | 日常 | Trackback(-) | Comment(-)
タジンがうちへやってきた
100801_0810~01
家族が結婚式の引き出物でもらってきたタジン鍋。ずっと欲しかったから嬉しい。

100801_0722~01 
同じく結婚式のお土産、GRAND MARBLEのデニッシュ、その名も『京都三色』。
なんだこれ。おいしすぎます。すごく贅沢な朝食になりました。ありがとう。

100801_0856~01 100801_0911~01 100801_0919~01 100801_0938~01
高カロリーのデニッシュを消費するべく散歩へ。いい天気。
最後に池の鯉を見て帰ったのですが。

100801_0946~01
帰ったら、キッチンがこの惨状……っ! ガーン。 
生ゴミを漁るなんて、平九郎、あんたなんてあさましい真似をするんですか。
でも心臓と腎臓が悪いせいで食事制限してるのでストレス溜まってるんだろうな……。

ではでは、ここからお返事で~す!
2010/08/01(日) 20:42:59 | 日常 | Trackback(-) | Comment(-)
Designed by aykm.
