凪良日記

凪良ゆうの仕事情報、日常などを綴っております
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
今年最後のご挨拶
慌しくすごしているうちに、もう大晦日になってしまいました。
大掃除も終わり、しめ飾りも飾り、注文していたおせちも届き、
これでもう無事に新年を迎えられる~とホッとしたのも束の間、
解凍中のおせちを平九郎が盗み食いしました!

あーあー、縁起物にあなた何てことするんですか……。
まあでもこんなイタズラが出来るほど回復したんだよね。
うん、良かった、良かった……んだよね?
しかし躾は躾と叱りました。年末ラスト説教です。

そんなこんなで、一年が過ぎるのは早いです。
今年は仕事で悩むことが多く、
グルグル考えてるうちに、なにやらパタッと書けなくなったり。
でもそういうときに頂いた、
読者さまからの手紙やメールやコメントは本当に励みになりました。
楽しかった、面白かったと言ってもらえるだけで、
しょんぼり萎れていた気持ちに水を貰えた気分というか。
本当にありがとうございました。

痛い目も見た一年でしたが、
色んな出版社さんから声を掛けていただいたラッキーな年でもありました。
書くのが遅く、ノロノロでんでん虫の歩みですが、
一冊一冊、大事に、自分らしく書いて行きたいです。

今年一年、見える形、見えない形、色々な形でお世話になりました。
来年もよろしくお付き合い願えると嬉しいです。

それではみなさま、よいお年を~。

2009.12.31 凪良ゆう
2009/12/31(木) 08:14:55 | 日常 | Trackback(-) | Comment(-)
おめでとう
フィギュア全日本男子、高橋くん優勝おめでとう!!
真央ちゃんも4連覇おめでとう!!
バンクーバー代表も決まって感想書きたいのに時間がない!!

パワーをもらえたので、私は私のことを頑張らないと。
初稿はいつも書き出しに一番苦労するのですが、
やっぱり今回も難航しました。
舞台設定、受け攻めの性格、関係性、この先への予感や期待。
それら全部をギュギュギュッ! 
と、過不足なく簡潔に詰め込む作業に毎回気が遠くなります。
麓の村からエベレストを見上げてる気分というか、
こんなの登れるわけねーべとか(笑)
ブツブツ言いつつ、えっちらおっちら登り始めたところです。

日常生活のほうは、
今日は大掃除を終わらせるつもりだったのに
窓拭き5面だけ残して時間切れで、仕上げは30日に持ち越し。
なにやってんだ自分ら。トホホ。
2009/12/27(日) 23:02:31 | 日常 | Trackback(-) | Comment(-)
なぜか
メールを送ると、なぜか変なところに空行ができます。
打ってるときは普通なのに、送信すると空行ができる。
なので私からメールを貰った方で、
なんでこんなところで一行空けてるの?
という疑問を抱かれた方、
それはうちのメールソフトがお馬鹿なせいです。ごめんね。
なんだかよく分からないお知らせでした。

ところで、今日は朝から録画した男子フィギュアSPを見ながら仕事しました。結果だけ先に見ちゃって、高橋くんが首位発進と知っていたから安心して見られた(邪道かな)
十字靭帯損傷なんてすごい怪我を乗り越えて、以前よりもレベルを上げて復活した姿に、ただただ感動しています。見ていて力をもらえたし、自分も頑張ろうと思えた。織田くんも好きだけど、今季は高橋くんに優勝してほしいなあ。

そしてついに始まる女子のSP!
うう~、楽しみすぎて仕事できません。真央ちゃんガンバレ!
2009/12/26(土) 15:16:17 | 日常 | Trackback(-) | Comment(-)
メリークリスマス
と言っても、我が家のクリスマスは
イブイブの23日にやっちまうのが常です。
23日は朝から家人はゴルフのショートコースへ、私は大掃除(←どこがクリスマス?
昼から買い物に出掛け、私は冬用バッグ、家人は万年筆の掃除用具を買う(←どこがクリスマス?
夕飯は「かに道楽」でカニを食べました(←どこがクリスマス?
そして家に帰ってケーキを食べました(←やっとクリスマス♪

24日のイブは美容室に行ってきました。
今まで通ってた美容室の担当さんが独立して店を出されたんですが、
すごく相性いいお兄ちゃんで新店にも通おうと思ってたのに、
と・お・い!
髪切るだけでそんなところにまで行きたくない!
と女度が低い私はあっさり諦め、近所にあるまあまあイイ感じの店に行く。
前にも一度行ったのですが、美容師さんと相性が合わずに×
今日は美容師さんを変えて再チャレンジ。
ハイ、当たり出ました~!
やってみたかった厚目のバングに挑戦。いい感じに仕上げてもらえました。
それに美容師さんがちょっと見かけないくらい男前で+20点♪
男でも女でも、美形は世の中に幸せをおすそ分けしてくれる存在ですね。
いい気分で帰宅すると、仕事で関東に出掛けた家人からメールが。

「終電に乗り遅れた。今夜は帰れません」

イブなのになんてオチ……!
仕方ないので、一人寂しくこんにゃくスープを飲んで夕飯終了。
でも今夜の夕飯はケンタ。
昨夜のお詫びに家人が買ってきてくれるようです。わーい。
ダイエット中だけど、今夜はクリスマスだし太らない気がする(←大馬鹿者!
というわけで、みなさまメリークリスマス♪

ここからお返事でーす
2009/12/25(金) 15:49:51 | 日常 | Trackback(-) | Comment(-)
いろいろ
このFC2ブログなのでが、
なんだか拍手が反映されないという不具合が起きているようです。
まさかコメントまでは消えていないと思いますが、
もし拍手したのに、メッセージも送ったのに反映されてない!
という方がいらっしゃったら、メールでお知らせしてください。
お手数おかけしてごめんなさい。よろしくお願いします。


さて日常ですが、久しぶりのOFFは買い物でストレス解消しました。
バルーン袖のニットワンピ、ショートパンツ、キャメルのブーツ、足元くしゅくしゅレギンス、腹巻(←初めて買った、すごいあったかい!)槇村さとるの「Real Clothes」大人買い!(ドラマは今いちだったけど、漫画すごい面白い!)
夕飯は最近の我が家のハマりもの、お魚の赤出汁。鮭、さわら、ぶり美味しー。ちょっと元気になったところでお休み終了。

というわけで、今日から初稿に入りました。
私としては初のリーマン物、後輩×主任のすれ違いラブです。
前回のチンピラ物に引き続き、
またもや初めてお仕事する出版社さんでかなり緊張してます。
とにかく自分らしく書こうと思います。

並行して大掃除もやっていかねばー。
あ、美容室も行かねばー。
年末ってやっぱり気忙しい。

ではでは、ここからお返事でーす
2009/12/21(月) 19:54:25 | 日常 | Trackback(-) | Comment(-)
寒いよー
今朝はすごく寒かった!
習慣にしている朝の40分ウォーキングも、
マフラーとレッグウォーマーと手袋の重装備で行きました。
そしたら暑くてたくさん汗をかいて冷えました。バカです。

ところで来年三月刊、
ビョーキな大学生物のカバーラフをいただきました。
すごいー! かわいいー!
物書きの端くれのくせに、イラストを見るときだけは
興奮してボキャブラリーが枯渇してしまいます。
いや、でも、それだけ素敵なラフでした。
思わず画面の前で悶えてしまったくらい、カッコ可愛い二人です。
なにかと気忙しい師走だけど、がぜんヤル気がでました。
早くみなさんにも見ていただきたいです。

自分の方はといえば、四月刊チンピラ物のSSが終わりました。
というか、遅い、遅すぎる、自分。
6P書くのに一週間って、どれだけノロマな亀なんだろう。
このSSは本編脇役視点で、それがとてもお気にのキャラだったもんで
限られたP数で、あーでもない、こーでもない、
この人はこんなこと言わないとか、
もっとこの人らしい思考があるはずとか、
心ゆくまでいじくり回しました。ああ、楽しかった~♪
これにて、とりあえずチンピラ物は一段落です。
ちょっと休んで、リーマン物の初稿にかかります。
予定よりも早いけど、先のこと考えると前倒ししとかねば。

そういえば、前回「宮クン~」のことに少し触れたら、
意外や楽しみに待ってるコメントをいくつかいただき、、
嬉しい焦りが込み上げて来ました。
ホントに、いつもこうして読者さまにパワーを貰えるんですよね。
ありがとうと100回言っても足りません。頑張るぞ~!

ではでは、ここからお返事で~す
2009/12/18(金) 13:32:10 | 日常 | Trackback(-) | Comment(-)
元気です
良くなってます
平九郎ですが、メキメキ良くなってきてます。
まだヨロヨロするときもあるけど、ご飯もモリモリ食べるし(これはお薬の副作用もあるようです)、前庭疾患とは別の心臓のお薬も効いて、気になってた咳も格段に減りました!なんとか平和に年末年始を送れそうです。
励ましのコメントを下さったみなさま、本当に本当にありがとうございました。かなり気持ちが沈んでいるときだったので嬉しかったです。

お仕事の方は、無事プロットが通りました。
今やってるチンピラ物のSS終わらせたら、初稿に入る予定です。
しかしなんですね。トロトロだけど普通に原稿を上げているのに、発行は全て来年という状況に地味~にテンション低くなります。こういう不必要な間が空かないように、これからはちゃんと予定管理もしていこうと決めた師走です。

というわけで、ガス欠気味の自分にパワー注入!
ここからは趣味のお話で長くなるので畳みま~す。
2009/12/14(月) 16:54:29 | 日常 | Trackback(-) | Comment(-)
お返事です
久しぶりの日記があまりに暗い内容なので、
いただいたコメントの返信とは分けさせてもらいました。

随分とお待たせしてすいませんでした。以下、お返事です。
2009/12/03(木) 11:30:34 | 日常 | Trackback(-) | Comment(-)
お久しぶりです
大きな山を一つ超えました。
まだ巻末SSやプロットや次の初稿や、なんやかんやあるんですが、とりあえず気分的に一段落です。少しお休みをもらおうと思っていたのですが……。

ここからは長くなるので畳みますね。
ペットの病気の話なので、興味のない方はスルーして下さいませ。
2009/12/03(木) 11:06:24 | 日常 | Trackback(-) | Comment(-)
Designed by aykm.
