凪良日記

凪良ゆうの仕事情報、日常などを綴っております
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
もうこんな時期
エロコメの改稿が早く終わったと喜んでいたのも束の間、
新年号雑誌のゲラが届きました。
ずいぶん早いなあと首を傾げ、ああ、年末進行かと思い至りました。
ちょっと時間を稼いでも、こうやって塞がっていくものなんですね。
でも担当さんたちは、きっと私より数倍忙しいはず……。
さーて、私も踏ん張ろう。

ここからお返事で~す
[もうこんな時期]の続きを読む
2009/11/12(木) 18:19:50 | 日常 | Trackback(-) | Comment(-)
夢の話
以下、先日見た怖い夢の話です。

私は山奥の、とても古くて広い家に住んでいる。
庭には、これもまた古い祠がひとつある。
祠の前でなにかを祈っていると、いきなり私の足元が沈み出した。
見ると、私の立っている場所の隣の地面がどんどん盛り上がって、
その代わりに自分が沈んでいるように見えた。
そしていつの間にか、
目の前の古びた祠の前に、もう一つ新しい祠が出来ていた。

……あらら? 書きだすとそんなに怖くないかも。
でも夢の中はおどろおどろしい空気が満ちていて、
もうとにかく、とってもとっても怖かったのです。
なぜこんな夢を見たのか。
多分、寝る前に坂東眞砂子さんの「屍の聲」を読んだから。
言葉の威力って、色んな形で現れるなあと思いました。


現実の方では、エロコメの改稿を終了。
予定より早く終えられてホッとしました。
来週からはチンピラ物の改稿に入るので、
この間に、次のプロットに手をつけようかなあと思います。
少しでも前倒しでやっていかないと、来年えらい目に遭いそうです……。
エロコメやチンピラシリアス、テンション高いのが続いたので、
今度は、落ち着いた優しい話が書きたいなあ。

ここからお返事で~す
2009/11/10(火) 18:02:14 | 日常 | Trackback(-) | Comment(-)
ああ、よかった……
今日、平九郎の手術が無事に終わりました。
以前からお腹に腫瘍があって、取ろう取ろうと言っていたのに
術前検査に引っ掛かってばかりで延び延びだったのが、やっと。

まだ元気
●検査段階の平九郎、まだ元気
 なのに麻酔前の鎮静剤で、いきなり吐きだして
 苦しそうな様子が可哀そうで、思わず泣きそうになってしまいました。
 いやいや、本当に辛いのは平九郎だから。
 もう年なので心配していましたが、無事に終わってよかったです。

術後、おつかれ
●術後、自宅で寝てる平九郎
 傷口を舐めないようにエリザベスカラー付き

当分は、めちゃくちゃ甘やかしてあげようと思います。

ではでは、ここからお返事で~す
2009/11/07(土) 21:08:29 | 日常 | Trackback(-) | Comment(-)
今日の夕飯はおもちっちー
なんてタイトルでしょう。でももう11月なんですね!
もうすぐ今年が終わって、お正月がくるんですね。
なのに我が家には、今年のお正月のお餅がまだ残っているんです。
新たなお餅が投入される前に、頑張って食べるしかありません。

原稿はただいまお○んちんなエロコメの改稿中です。
攻めが言うのはともかく、問題は、受けに何回言わせるかです。
こういう悩みって平和でいいなあ。

先日の日曜は、久しぶりにお買い物に行きました~。
以下は戦利品。

もこもこヒツジ
●もこもこのヒツジ
 なんの役にも立たないけど、癒し効果を求めて。
 原稿に詰まったときはマフマフしたい。

耐熱用カップ
●ハーブティー用の耐熱マグカップ
 写真じゃ分かりにくいけど、このお茶、真っ赤なのです。
 ローズヒップ&ハイビスカスはビタミンC豊富で
 この季節の肌荒れにいいですよ~。

2010年カレンダー
●来年のカレンダー
 切り絵になっててすごく可愛いです。

文房具
●文房具
 一筆書き用とか封筒とかハガキとか「N」マークの封シールとか。
 文房具屋さんは何時間いても飽きない、ミラクルワールドです。

ちびっこペン
●パイロットの万年筆っぽいやつ(USBは大きさ比較にどうぞ)
 チビっこなのに、300円なのに、すごく書きやすーい!!

以前はシンプルなものか、アジアンスタイルに凝っていたのですが、
最近は可愛いもの、というか自分を癒してくれるモノが好きになってきました。
そのうち究極の癒しグッズであり、インテリアの破壊度抜群アイテム、
THE・マッサージチェアに手を出しそうな自分が怖いです……。
2009/11/04(水) 17:08:52 | 日常 | Trackback(-) | Comment(-)
締切り明けました~
純愛チンピラ攻めの初稿、昨日UPいたしました。
締切り一週間前に家人がインフルエンザで倒れるなど
「今回だけは間に合わないかも……」
と青ざめた原稿でしたが、なんとかなりました。
あ~、よかったよかった。

家人のインフルエンザも全快し、昨日は焼肉食べに行きました。
モリモリお肉を食って、失った体力を取り戻しました。
というわけで、今日は久しぶりの一日OFFです。
週明けからは例のお○んちんな原稿の改稿なので、
今日くらいは心ゆくまでダラけようと思います。

〆切と格闘していた間に、嬉しいお話を二つもいただけました。
形になるのはまだ先ですが、楽しみがあると日々頑張れます。

ではでは、ここからお返事で~す。
今回バタバタしていて、お返事遅れてごめんなさい!
2009/11/01(日) 10:01:56 | 日常 | Trackback(-) | Comment(-)
Designed by aykm.
