凪良日記

凪良ゆうの仕事情報、日常などを綴っております
朝じゃないですか
純愛チンピラ攻めの推敲をやっているのですが、
え、なに、これ、グダグダじゃないですか。
というような個所を多々発見して青ざめています。

必死こいて直してますが
修正多すぎて追いつかない……あばばばばばば。←焦り中
ちょっと仮眠しようと思っただけなのに、
起きたらもう朝じゃないですか……あばばばばば。←焦り中

ちょっとピンチな毎日です。
メール・コメントありがとうございます。
お返事は〆切明けまで、しばらくお待ちくださいませ~。
2009/10/20(火) 05:38:28 | 日常 | Trackback(-) | Comment(-)
色々ためこみ日記
今日、中編の最終稿UPしました!
もともと趣味でチマチマ書いていたお話で、それが急きょ商業用に書き直したので、
思ったよりも手間と時間がかかった印象です。
趣味で書くものはプロットなしで気の赴くまま流れていくのが楽しい。
商業用はちゃんとプロット立ててスッキリと形を整えて行くのが楽しい。
作り方が全く違うので、途中の路線変更は大変なんだなあ……
ということが分かりました。なんでも勉強です。

明日からは純愛チンピラ攻めの推敲に戻ります。
荒っぽいとこにヤスリをかけまくる楽しい作業です♪

というわけで、以下はUPする間がなかった写真日記です。

赤い実とキャラメル
●朝のウォーキングの途中に拾った赤い木の実。
台風の置きみやげか。可愛いのでおうちに連れて帰る。
仕事中、脳みその栄養補給用キャラメルグラスに挿しておく。
キャラメルはヨーグルト味とアーモンド味が好きな邪道派です。

夏のおもひで
●悲しき夏のおもひで。
お出かけ用にと購入した中折れ帽とサングラス。
仕事仕事でほとんど使えないまま片づける羽目に。
でも中折れ帽なんて来年は使えるかどうか怪しい。
チープアイテムだからいいけれど。ブツブツ。

モコモコクッション
●寒くなる前に、平九郎にフワフワ・モコモコクッションを購入。
ちょっと小さかったかもしれない。ごめんね。

ムーミンマグ
●自分用にもマグカップを購入。
前からずっと欲しかったムーミンシリーズのカップ。
左のカップを買った後、別のお店で右のカップに遭遇。
どうしても我慢できずに買ってしまった……。

そういえば、ムーミンにでてくるスナフキンはいい男ですね。
素っ気なく、優しく、飄々としてて、そしてここが一番大事なのですが、
金や地位をなにも持ってない!!! ところに惹かれます。
個人的に、金だの地位だの持ち過ぎてる男は野暮だと思うのです。
だから私の書く攻めは貧乏人が多いのかもしれません(泣)
そして一言。

「あんまり誰かを崇拝するのは、自分の自由を失うことだよ」

なんてニヒルな男なんだ……っ。
私のハートをズキューンと撃ち抜くスナフキンなのでした。

ではでは、ここからお返事で~す
2009/10/15(木) 19:58:12 | 日常 | Trackback(-) | Comment(-)
お久しぶりです
潜ってた間の出来事など……

●9月29日(火)
考え事をしながらカフェオレを淹れていたら、
ミルクのパックと間違えて、野菜生活のパックを傾けていた。
出来上がったのは、ほんのりオレンジ風味のカフェオレ。
意外と悪くなかったのがビックリでした。

●9月30日(水)
久しぶりに雨が降ったので、散歩に行きました。
目的もなく、フラリブラブラ雨を眺めて歩くのは好きです。
あー癒されるー……。ちょっと疲れてるみたいです。

●10月1日(木)
大島弓子さんの本を10冊まとめて大人買い。
白泉社文庫で買うところが還元していると思った。

●10月2日(金)
雨の中、お酒と食料の買い出しへ。
今夜のメニューは煮魚、ゴボウとマイタケと鮭の炊き込みご飯、
豆腐チャンプルー、ササミとオクラの和え物。卵のおすまし。

●10月3日(土)
頼んでいた新しい机と本棚が届いた。
能率を考えて仕事部屋を改装してからはや数ヶ月。
やっと念願の完全模様替え。
なぜこんな忙しいときにやるのか。
それは 逃 避 以外のなにものでもありません。

●10月4日(日)
猫とアヒルが力を合わせてみんなの幸せを~♪
我が家では、あのCMを見ると無条件にホンワカした空気が流れます。
ソファに転がりながら、家人もCMと一緒に歌っていました。

●10月5日(月)
今夜9時から「世にも奇妙な~」をやると番宣CMが流れた。
やった~、それまでに絶対に今日のノルマを終わらせる!
おやつも買ってこなくては!!

●10月6日(火)
純愛チンピラ攻め、ラスト15Pまできてドン詰まり。
チラっと登場予定だった脇役ヤクザがどんどん愛しくなっていく。
愛の比重によって出番が増え、キャラもどんどん濃くなっています。
このままではエディ・加瀬パターンに陥るので自制しなくては!

●10月7日(水)
明日は台風が上陸するそうなので、早めに買いものへ。
大鍋いっぱいの豚汁を作り、サンマを焼く。簡単。簡単。
原稿、相変わらずノロノロ運転。

●10月8日(木)
台風一過。寝ている間に通り過ぎてくれたようです。
ここをご覧になっているみなさまにも何事もありませんように。
純愛チンピラ攻め初稿、エンドマークつきました。
ああ、嬉しい……。
でも単に形が出来ただけで、ここからガンガン削ったり足したりします。
ネッチネッチといじくり回す、実を言うとこの作業が一番楽しい。
その前に別のお仕事の最終見直しを。
その前のその前にとりあえず一休み一休み。

>>ここからお返事で~す
2009/10/09(金) 17:21:43 | 日常 | Trackback(-) | Comment(-)
Designed by aykm.