凪良日記

凪良ゆうの仕事情報、日常などを綴っております
お久しぶりです
随分ブログをさぼってしまいました。すいません。
仕事が込み合っていて、しばらく更新が滞るかもしれませんが、
死んでません。なんとか生きてます(笑)
純愛チンピラ攻めの原稿、そろそろ佳境に入って楽しいです。

ではでは、ここからお返事で~す
2009/09/27(日) 22:40:54 | 日常 | Trackback(-) | Comment(-)
いやだからそれおかしい
現在、純愛チンピラ攻めの原稿に励んでいます。
そして、ぼちぼちまた次のプロットを考えています。

次はなにを書かせていただこう。
蟹工船、お○んちんなエロコメ、純愛チンピラ攻めと続くので、
次は王道がいいかなあ。花嫁と姫はやったので、じゃあアラブとか??
先に資料だけでも揃えておこうかな……と本を二冊買いました。

アラブの大富豪
●「アラブの大富豪」前田高行著
 うん、王族のルーツとか書いてあって役に立ちそう!

地獄のドバイ
●「地獄のドバイ~高級リゾートで見た悪夢~」峯山政宏
 これはドバイのオイルダラーに買われた受けのドキュメンタリー、
 では全くなく、勤めていた会社が倒産しただけの理由でアブダビ拘置所送り
 にされた日本人のアラブ監獄日記です。

…………資料の時点で、素敵なBLアラブ路線を外れてしまいました。


>>ではでは、ここからお返事です
2009/09/16(水) 21:38:28 | 日常 | Trackback(-) | Comment(-)
朝から暴食
今日は家人が朝イチ出張で、ご飯を作らなくてよかったのでした。
なので朝からお一人さま暴食しました。
スガキヤのカップラーメンに炊きこみご飯とゼリー。
お前はもう太っている。ケンシロウ談。

先日提出したエロコメの初稿、おおむねOKをいただきました。
大きな改稿はなさそうで安心しましたが、
本文の会話中に出てくる、映画のタイトルがなにやら引っ掛かるのかな?
確か映画や歌のタイトルに著作権はなかったはずですが。
あ、もしやエロ小説だから自粛とか? 
きゃあああそんなの差別よおおおお。……いや、区別か(笑)
とりあえず自分でも少し調べようと思います。

忍耐と受の関係性について、嘘
●今日のスジャータ
 10月15日の花:しゅうめいぎく
 花言葉:忍耐
 なんとなくBLの受けっぽい花言葉。
 菊というのがまたアレっぽくて…ゴホゴホッ18禁。
 
BL脳が可哀そうすぎるオムレツ
●だいぶ前に撮ったBLオムレツ
 毎日こんな小さなことで自分を楽しませています。
2009/09/11(金) 16:40:52 | 日常 | Trackback(-) | Comment(-)
日常雑記
先週から新しい初稿に入ってます。
こないだまで THEお○んちん なエロコメを書いていましたが、
今回はシリアスで純愛チンピラ攻めです。あるいはヘタレチンピラ攻め?
攻めが誰かをボコボコにしたり、逆にボコボコにされたりしていますが
当初の予定よりピュアな方向に流れそうです。

ではでは、以下日常風景です。

スジャータ
●最近のスジャータ
 2月7日の花:おたふくなんてん 
 花言葉:私の愛は増すばかり
 BLの攻めにピッタリの花言葉ですね。でもおたふく(爆)

玉子メタモルフォーゼ
●余った玉子を茹で玉子にして、さらに味付け玉子にメタモルフォーゼ中。

読書の邪魔をする愛犬
●読書を邪魔する平九郎
 邪魔な上に、きっちりカメラ目線で「構え」と言ってるのがイラ可愛いです(笑)

涼しいの
●昼間の平九郎 IN 一階の階段下
 家の中でここが一番涼しいらしい。でも邪魔です。どいて下さい。

ここからお返事でーす
2009/09/09(水) 20:00:03 | 日常 | Trackback(-) | Comment(-)
もぐってた間の出来事とか
昨日初稿を上げて、今日は一日寝てやるぜと思っていたけど
これを逃すとまた当分行けないと思い、美容室に行ってきました。
顎ラインでバッサリ切ってボブにしました。サッパリして気持ちいいです。
でも午前中に行って終わったの4時前。疲れた~。

そして帰ってから色々やってると、担当さんからメールが。
「昨日送っていただいた初稿、メールに添付されてません」
ひいいいいいっっ、す、すいません、すいません。今すぐ添付して送ります。
ああ~、ボケてるなあと反省していると、別の担当さんからお電話が。
「先日送った改稿指示ですが、よければゲラで修正しますか?」
ひいいいいいっっ、す、すいません、すいません。すぐ修正して送ります。

……今回は本当に〆切明けボケが酷いようです。
明日から別の初稿に入ろうと思っていましたが、
このまま突入してもロクなことになりそうにありません。
明日はやっぱりもう一日オフにしようと思いました。しょんぼり。

というわけで(どんなわけ?)以下、もぐってた間の出来事報告、
もしくは、愛する「ヨーロッパ企画」の宣伝とか、
ヨーロッパ企画」の宣伝とか、
ヨーロッパ企画」の宣伝とか、
ヨーロッパ企画」の宣伝とか、
………………をお送りする予定です。
すいません。興味ない方はスルーして下さいませ。




muro式 算
●〆切前日に観に行った(いい度胸)muro式の舞台。
 愛する『ヨーロッパ企画』の本多力さんと永野宗典さんが客演してます。
 4本のショートオムニバス・ストーリーなんですが、
 もうすんごく面白かったですー!!!!
 永野さん脚本の「バックパッカーズ・ハイ」は社会派コメディ。
 中東の日本人拉致事件というかなりヤバい題材を扱ってるのに場内爆笑でした。
 この題材でこの展開はすごい。永野さんのセンスと度胸に完敗です。
 ムロツヨシさん脚本の「小4のエース、へ」、はセンチメンタル・コメディ。
 クスッと笑えてホロリとさせる。ムロさんの舞台は初めてだったけど、
 いつもこういうテイストなのかな。安定感がありました。
 そして本多さん脚本の「オギャー!!!」
 これがもう一番面白かった。
 初脚本作品というのに、4本中唯一終わりに拍手が出た作品。
 この人の演技は地キャラなのか計算しているのか、どっちなんだろう?
 笑いすぎてポンポン痛くなりました。本多さん脚本の舞台、また観たいな。
 〆切前日でしたが、観に行ってよかったです~。


サマータイムマシンブルースDVD
●ヨーロッパ企画第18回公演DVD「サマータイムマシンブルース」
 muro式の舞台後、思わず買っちゃいました。でもやっぱ生がいい。当然か。
 これは瑛太や上野樹里出演で映画化もされています。
 私はやっぱ本家ヨーロッパ企画が好きなのですが、
 これに関しては映画版もいいです。
 普通にツタヤとかでレンタルされてるんで、機会があればぞうぞ!
 オープニングの謎の15分を耐え抜けば、あとはラストまでノンストップで笑えます!
 ちなみに、これの映画版が「夜明けには優しいキスを」で要と公平が観たDVDです。
 ちょっとした小ネタバレでした。


曲れ!スプーン
●ヨーロッパ企画公演「曲れ!スプーン」
 今年の冬、長澤まさみ主演で映画化を記念して、
 来年の2月に本家ヨーロッパ企画でも再演が決定しました!!
 この人たちの舞台はすごいですよ。
 もうコメディの天才集団です。
 大体ね、エスパー・パーティって、もうあらすじからしてヤバいでしょう(笑)
 みなさん、機会があればぜひご覧になって下さい!!
 私はもちろん、這いずってでも行きます。


まつたけは控えめ
●仕事中はコーヒーを飲むことが多いです。
 そしてスジャータミルクの蓋には、花言葉が書いてあります。
 10月10日の花、まつたけ、花言葉は「控えめ」。
 まつたけが控えめ? 
 まつたけが控えめ?? 
 まつたけが控えめ???
 納得しかねるので3回言ってみました。悲しき庶民です。


よこすか海軍カレー
●家人の出張土産「よこすか海軍カレー」
 食べ物に萌えたのは初めてかも。


ネロネロパスタ
●今日のご飯「ネロネロ冷製パスタ」+「野菜生活」
 具はキュウリの塩もみ、黒豆納豆、カツオ梅、ネギ、ゆず。
 サッパリしてウマウマでした。ごちそうさま。

えーっと、私の日常はこんな感じです。
変わり映えのない地味なヒキコモリーナですが、
まあまあ自分なりに毎日を楽しんでいる気がします。
2009/09/01(火) 21:10:01 | 日常 | Trackback(-) | Comment(-)
上がった~
7月からかかってた原稿、さきほど初稿UPしました~。
もうちょっと余裕をもって上げたかったのに、やっぱりいつも通りギリギリ。
これは自分がトロいせいと、〆切が予想外に早まったせいと、
とどめに、〆切前にmuro式の舞台がぶつかったせいです。

原稿がもつれ込むと、最後は眠気と空腹との戦いになりますね。
食べると眠くなるので、空腹でも下手にご飯が食べられない。
ちょこっとなにかを摘まむ程度で我慢です。
キュウリにお塩をかけてを齧ったり、一体どこのカブトムシ?
今回本当にヤバイと思ったのが、真夜中、仕事机の下で目が覚めたときです。
なに? 椅子から立ち上がった途端に眠ってしまったの?
記憶が飛んでいて、なんだか自分が信じられなくなりました。

そんな中、編集部からお手紙を転送していただきました。
忙しい時間を割き、感想を下さるみなさま、
本当に本当にありがとうございます。
面白かったという一言だけで、よーし頑張ろうと思えます。
もちろん、メールや拍手コメントを下さる方もありがとうございます。
遅くなってもお返事させていただきますので、少々お待ちくださいませ。

ここからは通常お返事で~す
2009/09/01(火) 00:00:05 | 日常 | Trackback(-) | Comment(-)
Designed by aykm.