凪良日記

凪良ゆうの仕事情報、日常などを綴っております
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
ご飯色々
中編の改稿が終わりました~。どはあ~。
この長さは久しぶりだったので、思った以上に手間取りました。
明日から「お○んちん」な原稿の見直しに入ります。
月末までに終わればいいな。
そんでもって、中編が3稿目にもつれ込みませんように……(←笑えない

なんだか仕事ばかりで地味な毎日なので、食卓写真でもUPします。

ケトルチップス
・最近ハマってるおやつ。ケトルチップス。
 日本のに比べて分厚くて硬い。最初はイマイチだったのになぜかまた食べたくなる。
 西友でも売りだすみたいだけど小さいからヤダ。
 明治屋あたりで大きいのをまとめ買いがいいです。

ゼリー
・朝ごはんのフルーツゼリー
 最近知り合わせていただいた I 先生からの頂きモノ。
 先生ありがとう~、冷たくて美味しいです。

夏バテ防止
・夕飯用に夏バテ予防。鶏レバー黒酢煮
 他に豆もやしのナムル、鰆の西京焼き、グリンピースご飯、大根のお味噌汁
 あきらかに食べすぎです。

千葉のお醤油
・番外編  家人の出張土産。
 千葉のお醤油らしいです。見た目からしてもう美味しそう。
 しかしなぜ醤油? 和食を食わせろというリクエストか?
 
ちょっとバタバタしています。
お返事は次回までお待ちくださいませ~(汗)
2009/08/21(金) 19:37:05 | 日常 | Trackback(-) | Comment(-)
休み明け
お盆休みは色々と計画もあったのですが、
ゆっくりやればいいやと思っていた原稿に結構タイトな〆切が課せられ、
遊んでいる暇がなくなりました。
でも家人にも予定外の仕事が入ったので、ちょうどよかったです。

そんな訳で、今年の夏休みは地味~に仕事して終わりました。
そのおかげで昨日、7月から掛かってた初稿が上がりました~。
寝かせている間に放置していた中編の改稿をやっちまおうと思います。
その後、上の初稿を見直して二つまとめて月末に提出!!
できたらいいなあ~と思います(←オイッ

みなさんも今日から平常運転ですね。
長い休みの後はぼうっとしますが、お仕事に家事に頑張ってくださいね。
ではでは、ここからお返事で~す。
2009/08/17(月) 19:08:48 | 日常 | Trackback(-) | Comment(-)
お盆休みですね
今夜の夕飯はキーマカレーとキャベツのサラダでした。
水を入れずに、トマトとヨーグルトだけで煮込むやつ。
サラダは、塩もみしたキャベツにマヨ・レモン汁・ニンニク・胡椒
隠し味は黒砂糖少々と、マイユの粒入りマスタードを小さじ2杯程度。
この二つを入れると味が引き締まって大人っぽくなります。
どっちもウマウマでした。ごちそうさま。

ノーパソと平くん
さて、今日は家電大好きな家人が購入したノートパソコンが届きました。
オプション全部最高で頼んだらしく、鼻血を吹きそうな金額です。
でもまあ自分のポケットマニーで買ってるので文句は言えません。
でもでも、一年に一度買い替えるなんて、もったいないお化けが出るよおおお!!

しかも家人はほとんど家にいない出張魔人なので、
ノーパソは持ち運びに便利な小さく・薄く・軽いモノでなくてはいけない。
つまり、お古を譲ってもらっても私には使えない。
だってちっちゃな画面で小説書くと目がショボショボするんです。
というわけで、余分なものがあるのに私は私でパソを購入することになり、
我が家にはいつも、住人の倍数以上のパソコンが転がってます。
もったいないお化けに呪い殺される日も近そうです。

お仕事の方は、引き続き「お○んちん」な原稿に励んでいます。
こないだ電話で担当さんから、「おちんちん、全然OKですよ~」
と男前に笑い飛ばしてもらえてホッとしました。
春辺りから、家族の病気や仕事のことで落ち込むことが多かったのですが、
最近ようやくちょっと上向いてきたようです。
このままイケるといいんですが、先のことは誰にも分かりません。
とりあえず自分らしく、マイペースで頑張ろうと思います

ではではみなさん、よい夏休みをお過ごしくださいね。
ここからお返事で~す
2009/08/10(月) 20:00:05 | 日常 | Trackback(-) | Comment(-)
Designed by aykm.
