凪良日記

凪良ゆうの仕事情報、日常などを綴っております
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
やったどー、そしてまたやるどー
月末〆切で取り組んでた中編の初稿上がりました~。
時間的に余裕がなくて、仕上がりは荒いかもしれない。
でも恐れていた中途提出にならなくて良かったです。
いいお返事が返ってきたらいいな。
自分的に精一杯頑張ったので、あとは神さまに任せよう。

そして、すでに初校ゲラがスタンバイしています。
これは校正さんという日本語のプロが、
私の乱れた文章に、冷静にツッコみを入れてくれているものです。
普通の場面でも「私ってバカだなあ」と赤面するのですが
今回、Hシーンに赤が入ってました。
それがこれだ。

「尿道プレイと思ってしまうかも?」

ヒイイイイイイイイ。
恥ずかしさのあまり、のたうちまわりました。
エロシーンの朱字は破壊力抜群です。
まあ前の文を読めば、そういうプレイじゃないことは簡単に分かる
と思うんですが、それともあの一文でパッとそういう場面を連想するほど、
今の読者さまたちは尿道プレイに精通しているんでしょうか。
H系描写に関しては上級者の読者さんが多いジャンルなので、
私ももっと勉強しないとなあと反省しました。
そして校正さん、お疲れさまっす! ←最敬礼

さて、気合いを入れて仕事に戻ろう。
金曜日のmonyomonyo
今日は月曜なのに……日記は金曜日に書いたものです。
書いただけでUPするの忘れてました。
アハハ、絶賛物忘れ中です。もう言い訳する気も起きません。
というわけで以下、先週の金曜日へタイムスリップです。

金曜日のお味噌汁は具だくさんです。
その週にすこしずつ余った野菜その他、なんでもぶちこむからです。
ちなみに今朝は、豆腐、こんにゃく、人参、小松菜、納豆、しめじ。
普段から具の少ないスープ類にはムッとするタチなので、
具だくさん金曜味噌汁はもろ手を挙げて大歓迎です。
う~ん、地味な日記だな。 ←読み返した月曜の感想

こないだヨーロッパ企画の劇を観てきたばかりなんですが、
引きつづき、muro式.3「算」の大阪公演プレオーダー申し込みました。
こちらは俳優のムロツヨシさんと、
ヨーロッパ企画の永野宗典さん、本多力さん出演。
1本25分くらいの、ショートストーリーのオムニバス劇です。
muro式は大阪初上陸なので、観るのは今回初めて。
永野さんの可愛さは異常レベルだし、本多さんはトホホ可愛いし
うああ、めちゃくちゃ楽しみです。

あ、仕事も頑張ってます。
5月はプライベートはさておき、
お仕事は久しぶりにのんびりホケホケしていたんですが、
なんかフツーに余裕がなくなりました。
6月からは新刊の著者校やプロットや初稿など、
またバタバタするので、今のうちに頑張ろうと思います。

ここからお返事です
ボス・イン・ザ・スカイ
パンフ

今日は以前から楽しみにしていた ヨーロッパ企画 の新作
「ボス・イン・ザ・スカイ」を観てきました。

すっごく面白かった~!!!!

ツアー始まったばかりなので、
詳しい舞台セッテイングや内容は書けませんが、
間違いなく面白いです。大当たりです。
光の戦士って……! 馬鹿野郎、笑い死にさせる気か!

この劇団特有のB級ナンセンス(褒めてます)が炸裂しています。
大袈裟な設定に、やたらとみみっちい展開。
狭い舞台にギュウギュウ詰めの役者陣。
爆走する会話、その軽やかなセンス。

あーもう全てが好みです!! 
次回新作は年末なんて、待ちきれません!!

さて、帰りは中華を食べに行きました。
冷麺が有名なお店なのですが、私は天津飯に衝撃を受けました。
美味しすぎてポカンとしました。
劇は楽しく、ご飯は美味しく、充実した一日でした。

ここよりお返事で~す
動物園に行きました
昨日は久しぶりに動物園に行ってきました。
ペットとしては絶対に飼えない動物たち。
もっと広い野原や山を駆け回りたいんだろうなあ、
としんみりしつつ、そう思うこちら人間側だって、
決して自由には生きていないことに気付いたり。
とりあえず、みんな可愛かったです。

090510_1311~01
キリンさん。「カクやろ? なあ、これカクやろ?」

090510_1330~01
引っ込み思案そうなロバくん。20分も並んで入場した『おとぎの国』にて。
べつにおとぎでも何でもなかったけど、可愛いからいいや。

090510_1359~01
ゾウ。目がすごく憂いを含んでて泣きそうになった。

090510_1401~01
「ちょう、今日めっちゃ暑ない?」と雑談中のペンギンたち。

090510_1440~01
豹くん。「これルッチ? なあルッチ?」

090510_1443~01
葵ちゃんという女の子とお見合中のトラ。
しかし本人は嫁さん候補よりもボールと遊ぶのに夢中。
若いヤンチャな年下攻めみたいで可愛いなあ。
お嫁さん候補だからダメなんじゃない? 彼氏候補を連れて来たら……
柵にへばりついてそんな妄想する自分、相当やばいです。

子ども連れのご夫婦が多かったけど、大人だって楽しい動物園。
あとはクジャクとかフラミンゴとかヤギとか猿とか、
動物は可愛いなあ。すごく癒されます。


そして今日、月曜日は。
新刊のタイトルにOKが出てホッとしました~。
先週いただいたキャララフも、鼻血がプッと出そうなほど素敵でした。
あと嬉しいお話もチラホラ。うん、良かった良かった。
明日も頑張ろう。
本日の軌跡
最近、日記をさぼりがちだったので。その分もたくさん。

目玉焼き
朝食のイングリッシュマフインに挟む用に焼いた目玉焼き
1個黄味がつぶれ、ハート型っぽくなったのが可愛かった。
肉眼で見るともっとハート型に見えるのに、残念!

おにぎり
昨日の炊き込みご飯、水くさくて失敗。
大量に残ったので何とかしようと韓国のりでおにぎりに。
それでもイマイチなので、夕飯の鉄板焼きで焼きおにぎりに。
それは美味しかったです。

薔薇
庭に出たら薔薇が綺麗に咲いていた。手のひらサイズくらいデカい!

打ちっぱなし
ストレス発散のために昼からゴルフの打ちっぱなしへ。
ナイスチョットもしくはダフるレベルだけど気にしない~。

打ちっぱなし2
オヤジで埋め尽くされたレーン。
BLに出てくるオヤジ攻めみたいなのはいなかった(←当たり前だ
右手に変に力を入れるから親指の真ん中に水ぶくれができました。
普通の人はそんなとこにできません、下手の証です。

有栖川
帰ってきてもまだ身体動かし足らずに散歩へ。近所の有栖川の景色です。
二時間も歩いてさすがにくたばりました。

今日は久しぶりに天気がよくて、かなりストレス発散&気分爽快でした。
地味に充電したので、月曜日からまた色々と頑張るぞ~!

ここからお返事です
いつの間にやら5月
先日の日記で私的なことを書いてしまいました。
心配して下さったみなさま、申し訳ありません。
励ましのメールやコメント、本当に本当にありがとうございました。
新刊の感想を下さった方、楽しかったと言って下さって心底嬉しいです。
バタバタしていて、お一人ずつにお返事できなくてすいません。
でもとても勇気づけられて、パソコンの前でじんわり涙が出ました。
頑張らないと……と思わせて下さってありがとうございます。

気忙しく過ごしているうちに、いつの間にか5月になり、
GWももう後半に入ってしまいました。
私は元気でやっております。
みなさまも、どうぞ楽しい休日をお過ごしくださいね。

Designed by aykm.
