凪良日記

凪良ゆうの仕事情報、日常などを綴っております
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
ちょっとバタバタしたり
ただいま初稿中です。
大きなネタバレシーンを乗り越えて、ホッと一息つきました。
それにしても今回の話は暗い。
読んで下さる方がドン引きするんじゃないか、
書き進める毎にすごい不安に襲われている今日この頃です。
でもその前に、担当さんに見せるのが怖いです(笑)

そんな中、4月に出る新刊の初校ゲラが届きました。
こちらは高校生×高校教師、年下攻めでシリアスです。
珍しくがっつりラブストーリー、……と自分では思っている。
近づきましたらまた詳しく告知させていただきますね。
隔月って初めてなのでちょっとバタバタしていますが、
体調崩さないように頑張ろうと思います。

>>ここからお返事です
[ちょっとバタバタしたり]の続きを読む
新刊のお知らせ「初恋姫」
初恋姫

 「初恋姫」 挿絵 街子マドカ先生
  本日、花丸文庫さんより発売されました。

●あらすじ●
旧華族に生まれた箱入りの花時雨は、
ご先祖の主筋にあたるという下町の定食屋で働くことに。
張り切る花時雨だが、慣れない仕事に失敗ばかり。
そんな日々の中で、若主人の一心が気になってきて…!?
※白泉社HPのあらすじが、「主節」となっていますが、正しくは「主筋」です。
  意味不明になっていて申し訳ありません。

下町定食屋×お姫さまのTHE・ラブコメです。
おやつとか食べながら読んでいただけるとイイ感じのお話です。
イラストは街子マドカ先生に描いていただきました。
発売されたので言っちゃいますが、あて馬がすごくブサ可愛いです!!!
私はBLであんなブサイクなあて馬をみたことがありません。
ブサイクなのに可愛い、可愛いのにブサイク。最高です。
街子先生、ありがとうございました。
個人的に萌えたのはボディガードの真田です。
当初の予定では本編がもう少し短く、残ったページで
真田のSSを入れようと目論んでいたのですが
(真田は実は次兄の道直お兄さまと怪しいのであった……とか)
しかし、そんなオポンチな企画を吹きとばすほどに本編の改稿が難航しました。
ラブコメなのに!!!
最後の最後まで修正がもつれ、今後のお仕事に対する
姿勢までをも考えさせられる、思い出深い作品となりました。
ラブコメなのに!!!
でも読者さまはおやつ食べながら読んで下さい。
ラブコメなので!!!
本屋さんでお見かけになられた際には、何とぞよろしくお願いいたします。


さて現在、別作品の初稿をやってます。
こちらは上記の「初恋姫」とは対極の、おどろおどろしいシリアスモノです。
今回の受けは、殴られるわ蹴られるわ、あまりにも不憫な目に遭ってます。
鬱になりそうなほど暗い話で、普段に輪をかけて原稿がノロノロ運転です。
2月中にせめて3分の2くらいまでは進めたい。
でも無理だろうな。でもでも頑張るぞー、オーッ!

ここからお返事です
ペット貧乏
平九郎(愛犬)の調子が悪くて、手術をすることになりました。
週末から病院で検査をして、翌日手術の予定だったのですが、
検査結果が良くなくて、手術はそちらの治療を終えてから
ということになりました。
命に関わる病気じゃないので、それほど切羽詰まってないんですが、
獣医さんの受付でお姉さんに、

「検査と診察で、2万55円になります」

ニッコリ笑顔で告げられたとき、私の胃が痛くなりました。
動物の病院代、恐るべしです。
しかも薬を飲ませて経過観察をしなくてはいけないので、
二週間後にもう一度同じ検査と診察が待っています。
それで経過良好だったら手術。費用はン万円……オーマイガッ!
平九郎さん、頼むから早く元気になってください。
でも元気になった頃には恒例のフィラリアの季節。6粒で1万8千円。

獣医って、なんでこんなに高いんだあああ!

ここからお返事で~す
神も仏もチケットもない
ふと気付いたのですが、前回の日記で私は
来月発売の「初恋姫」
というふざけたことを書いていました。正しくは今月発売です。
2月の2日にもなってまだ1月気分。
全くおめでたい頭ですいません。

しかしそんなめでたさを吹き飛ばす大事件が!!
ハタ坊のコンサートチケット、また落選しましたああああ ← 一般的には小事件
ファンクラブ先行予約のチケットで、しかも1か所だけに的を絞ったのに、

…………落選…………っ!!

FCに入ってもチケットが取れないなんて、どこのSM○Pかと思いました。
なにをどうして/僕は/チケットを取ればいいの/だろう/
ファンらしく、「新しい歌」風にショックを表現してみました。
あとはチケット販売会社のプレオーダーか一般発売ですが
どちらも競争率が高すぎて、当たる自信がこれっぽっちもありません。

そういえば、私は結構運が悪いです。しかもみみっちい方向に。
おみくじは二回も大凶をひいたことがあるし、こないだ110円握りしめて自販機行ったら、なぜかその100円玉が使えず(何回入れても吐きだされる)とぼとぼと家に帰る羽目になったり、「リベンジだー」と今度はちゃんと財布を握り締めて同じ自販機にコーラ買いに行ったら、目当ての0カロリーのやつだけ見事に売り切れてたり。ガーン。
なぜコーラくらいスパッと買えないのか。
こんな日常、人ごとだったら絶対に笑う自信があります。

今日から初稿
今日から新作の初稿に入りました。
えーと以前、今やってるのが終わったら、次はビョーキの大学生カプだと言っていたのですが、大人の事情でシリアス物を一本挟むことになりました。
ビョーキの大学生くんたちにラブコールを送って下さっていたみなさま、ごめんなさい。でも来月発売予定の「初恋姫」の次の次の次か、次の次の次の次あたりに、多分、恐らく、お届けできると思うので、いえ、お届けできるように頑張りますので、どうぞ見捨てずお待ちくださいませ。ビョーキは忘れたころにやって来ます! 
ってなんか嫌な感じだな……。

そして今日は天気がまあまあ良くて暖かったので、散歩に行きました。
近所に野球ができるようなグラウンドや保護原生林を抱きこんだ河川敷があるのですが、そこをブラブラしていると、ガチャガチャしていた脳みそが落ち着きます。
ぼーっと歩いていたら、バドミントンのシャトル(みたいなもの)でなにかの練習をしている(ゲートボール? ゴルフ?)お爺ちゃんたちの群れに知らず知らず突入していて、いきなり目の前にシャトルが飛んできてびっくりしました。お爺ちゃんたち、練習の邪魔してごめんよ。
Designed by aykm.
