凪良日記

凪良ゆうの仕事情報、日常などを綴っております
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
なんかバタバタする
高校教師の見直し……難航しています。
序盤20ページがなぜか納得いきません。
そこを過ぎれば、あとは比較的とんとんと進むのに。
これが上がらないと、気持ち的に落ち着けません(泣)

初稿の修正しつつ、ビョーキな大学生カプのプロット完成。
次はひねくれた大人カプをまとめたい……けど、
こっちはかなり難しそう。一旦、寝かした方がいいかなあ。
 
ハタ坊のライブチケット取りました(やっと)!
大阪を逃し、来年の武道館を逃し ← プレオーダーで抽選に落ちる悲劇。
ハタ坊の初の武道館だったのに! お願い、もう一日やって!
歯ぎしりしつつ、仕方ないので名古屋まで遠出することにしました。
名古屋と広島は比較的いつもチケットが余っている。
大阪での30分 SOLD OUT はなんなのかと小一時間……。
あ、結局FC入りました。これでもうとりっぱぐれないぞ。

あ、 ↑ 誤解を招きそうなので追記。
武道館ライブの一般発売は来年です。
一般はよっぽどじゃないと入手困難なので、ま、無理だろうな~と。
時間が経つのが早いですね
・高校生×高校教師、1度目の見直し終了。
 終わり方が唐突なことに今さら気付き、
 ラストシーンを書き足してるうちにPオーバー(!!)
 明日からは二回目の見直し+削り作業。
 私は本当に見直しが好きみたいです。
 早く書きあがっても、これじゃ意味がない。

・プロット2つ、頭の中で考え中、考え中。
 今ハマっているのは、一見マトモなくせに実は病んでるカップルの恋愛事情。
 一つはピチピチ大学生、もう一つは三十路カップル。
 コメディでもシリアスでもなく、どっちもミディアムテンポ。
 ううー、両方書きたい。
 
・先日まで「結婚できない男」の再放送をしていました。
 何回も観ているのに、そのたびニヤニヤさせられる。
 あのドラマ本当に好きだ。クワノさんのキャラが最高ですね。
 コダワリありすぎてダメダメな攻め、理想的です。

・街はクリスマス一色ですね。
 我が家もツリーを出したり、リースを飾ったり…… 
 考えただけで面倒臭いので、もういいやと思いました。
 うちは男二人暮し。それで通そうと決意した2008年初冬。

以上、大きな事件は何もなく、まったりとした日常です。
な割りに気持ちがバタバタしていて、メールのお返事遅れています。
ごめんなさい、と、ありがとうございます。とっても励まされていますvv
一段落ついたらお返事出させていただきますので、しばらくお待ちくださ~い。
ちかごろ雑記
高校生×高校教師、修正中。
ダーッと走っているときは気付かないけど、
冷静に読み直してみると、色々おかしなところがありまくり。
笑ったのは、受けがコートのポケットからメモを取り出すシーン。
9月ですから!!!(作中時期)
……いつものことです。

直しながら、頭の中でプロットも練り練り中。
お話を考えてるときって楽しいですね。
書き出すと己の筆力の壁に激突して地団駄踏みたくなりますが、
妄想に限界はありません。頭の中だけなら最高傑作!!!
……悲しい話です。

最後にどうでもいい話。
・天狗 / 鼠先輩
・おしゃれ番長 / オレンジレンジ
・DISCO先輩 / BENNIE K
この3つが頭の中で被るのはなぜでしょう?
そしてそれらに関係なく 『DISCO先輩』は可愛いのでした!
何でもない一日
プロットをやろうと思っていましたが、先にコタツを出しました。
それと衣替えをしました。遅っ! とつっこんだ貴方は正しいです。
昨日まで我が家のクロゼットは「全部出し」状態、最悪です。
そのあとはプロットより先に携帯エッセイでもやろうかいなと
ちょこちょこやってるうちに、ハッと気付くと夕方の5時。
え……ワープ??
とりあえずプロットは明日やろう。
と思いましたが、やっぱり先に初稿の見直しをすることに変更。
下手に別の話を考えると、初稿のイメージが狂いそうで怖いです。
サクサクと頭を切り替えられる作家さんとか羨ましいなあ。


ここよりお返事です
上がりました とりあえず
高校生×高校教師、初稿UPしました。
できたてほやほやなので、これから三日ほど寝かせて、
そこから研磨作業に入ろうと思います。
余計なトコを削ったり、荒いトコを滑らかに整えたり、
ねちっこい性格がものを言う、この作業が大好きです!!

私はあまり筆が早くなくて、というかハッキリ言うと遅く、
でも今回の原稿は、驚く程サクサク進みました(私にしては)
これも全て萌えパワーだと思います。が、萌えがすぎると
私は本当に発熱する体質なことが分かりました。
ラスト20ページとなった辺りで、よっしゃと気合を入れたら、
熱が出てダウンしました。これはアレですね。
遠足前の子供が興奮して出すヤツ、知恵熱。
さすがに自分に呆れました。
君はいくつなの? と自分に問いたい感じでした。

ところで先日、また秦坊のチケット争奪戦に敗れました。
もう諦めて、大人しくファンクラブに入ることにしました。
ファンクラブに入るのは多分13年ぶりくらいかな。

寝かせてる間にプロットをやろうと思います。
ちょっと思いついたので。
女王さま、女王さま、わんこ、わんこ!
どっちも天然、壊れた人たちのラブライフ!!
わーい、すんげえ楽しそうです。
近況
高校生×高校教師、ラストに向けてそろそろ佳境に入ってきました。
これは本当にテンションが落ちないなあ。
逆に書き終わるのがイヤな感じで、お風呂とか入りながら、
それから○年後、二人は……
とか考えてる自分が、さらにイヤ×100な感じです。

ところで次回作のタイトル、また悩んでいます。
タイトルって本当に難しいですね。
最初に決めて、動かさず、そのイメージで本文を書くのが
私の理想ですが、やはりそうもいかず……今回は特に難航中。

ここよりお返事です
Designed by aykm.
