凪良日記

凪良ゆうの仕事情報、日常などを綴っております
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
色々雑記
先日、家人のリクエストにて納豆だし巻きなるものを作りました。
その名の通り、出し巻き卵に納豆を巻いたものなのですが、
どっかのお店で食べて美味しかったらしいのです。
卵を巻いてる最中に両サイドからネロネロしたものがはみ出てきて、
結構なテクニックを要求される代物だったのですが、
まあまあいい感じの仕上がりで、鼻高々に食卓へ出しました。
なのにイマイチ薄い家人の反応。
よくよく聞けば、家人が食べたものは納豆だし巻きではなく、
だし巻き味の納豆オムレツだったのです。
がーんっ!! 私の苦労は一体……。

高校生×高校教師の原稿は、相変わらず萌えが大爆発中。
寝る寸前まで話のことを考え、夢の中でも話のことを考え、
神経が昂ぶっているのか、朝の4時とか5時にパチッと眼が覚めて、
覚めるともう我慢できずにすぐにパソコンに向かう日々。
まだ中盤あたりなのに、どんどんテンションが上がるばかりで、
これでラストまでもつのだろうかと不安になってきました。
萌えてるのは自分だけで、担当さんに提出したとき訳の分からない、
客観性を欠いた原稿になっていたらどうしよう。
でも今の勢いを消したくもないしなあ。
そういう幸せな悩みにどっぷり浸っています。
少し前まで、ちょびっとテンションの低い日々が続いていたのですが、
やっぱり書くことは楽しい! 萌えの神さまありがとう、アイラビューン。

そういえば、そろそろフィギュアGPシリーズも始まってますね。
楽しいことがたくさんの今日この頃です。本当に嬉しいなあ。

ここよりお返事です
[色々雑記]の続きを読む
ごぶさたです
新しい原稿に掛かってます。イマドキ高校生×高校教師。
書きたくて仕方のなかった話で、只今、最大級の萌え神さまが降臨中。
これが来ると、もう人間失格っぽくなります。
ご飯を食べるのも眠ることも面倒くさく、24時間小説を書いていたい。
だからって原稿が早く進んでいるとかいうことは全くなく、
楽しい分、ネチネチネチネチ、文章をこねくり回して楽しんでいます。
でも入り込みすぎるとおかしな方向に突っ走るクセがあるようなので、
そこは適当にクールダウンしながら書けよと自分を戒めてます。

原稿中は、BASE BALL BEAR と JUSTIN NOZUKA がパワープレイ中。
JUSTIN NOZUKA は聴き込むほど良くなります。 
こんな後半になって、スカーンと滑り込んできました。
2008年のMYイチオシ新人アーティストになるかもしれません。
何でしょう。たとえば甘いラブソングでも、若さゆえの苛立ちみたいなのを
声だけできっちり出していて、技なら凄いし、無意識なら瑞々しすぎる。
ブルージーなサウンドと、10代であの表現力は反則だと思いました。
何より声が、僅かに掠れて潰れたあの声がっ!!
なのに先日ブログで、彼を日本とカナダのハーフと書いたのは私です。
違います。正しくは日本とアメリカのハーフでカナダ育ち。
昔と違って、近頃はよほど気に入らないとライナーノーツをきちんと
読まないようになりました。ごめんよ~っ。

ここからお返事です
更新しました
サイトに上げているお話ですが。
長らく停滞していた「宮クンとMASTER」、更新しました。
お仕事とお仕事の合間くらいにしか書けなくて、
予想以上のノロノロ・まったり進行ですいません。
これだけ空くと読む気も起きないかもしれませんが、
お暇なときにでもご覧下されば幸いです。

今回は、お話を書き始めたときから頭にあった、
もう片方のカップルをやっと出すことが出来ました。
いつかはこっちのカップルメインのお話も書きたいと思って
いるのですが、本当に書くのが遅くて、お仕事原稿だけで
あっぷあっぷ状態なのでいつになるやら分かりません。
でも、このお話は私的萌えの宝庫なので、
これからも楽しんで書いていこうと思います。
疲れたときは、このお話を書くことで萌えパワーをセルフ補給です。

tころで世間さまは三連休らしいですが、うちはフツーです。
週明けから次の原稿に入るので、体力をつけようと焼肉を食べに行った
のですが、普段あんまりお肉を食べないのでピーになりました。
なんだか余計に体力を失ったような……。
明日・明後日でエッセイを先に片付けようと思います。
初稿に取り組む前は、なるべく細かな仕事を片付けておきたい。
こういうのって計画大好きA型気質なのでしょうか。
同期のサクラ会
昨日はイラストレーターの本乃和可先生とお会いしてきましたー!!
私が小説花丸で投稿作を拾っていただいたとき、イラストでトップ賞を
獲られたのが本乃先生で、言うなれば同期の桜な二人です。
賞をいただいた投稿作に挿絵をつけていただいて、
今年は雑誌掲載作にも素敵なイラストをつけていただきました。
京都に旅行に来られるという情報をキャッチし、ぜひご飯を一緒にと
厚かましくお誘いした次第です。懐きすぎでしょうか??

強引な誘いにも拘らず快く了承していただき、祇園の和食屋さんで
ご飯をさせていただきました~。
お会いしたのは初めてだったのですが、落ち着いていてとても素敵な方でした。
萌え話や共通の少女漫画の話で大いに盛り上がり、調子に乗って
本乃先生を引きずって二軒目のバーにまで連れて行った次第。
熱帯魚が泳ぎまくるちょっと海の底みたいなバーには、
やたらハンサムなバーテン君がいて、「彼は受けだね」とまたもや
危ない話で盛り上がりました。
解散したときには午前さま……ご、ごめんね、先生。

あ~、本当に楽しかったです。
またぜひぜひ遊びましょうと約束して別れましたvv

休憩中
改稿も無事に終わり、久しぶりにお布団ラヴィンニューな日々。
自主的にちょこちょこ再改稿したり、サイトの小説を書いて萌えを補給したり。
あ、というわけで今週中に「宮クンとMASTER」更新予定。
来週から次回作に取り掛かる予定なので、色々やっておこう。

そういえばと久しぶりに覗きに行った秦坊のオフィシャルサイト。
10/29  2nd ALBUM 『ALRIGHT』 発売だそうです。
やったあーーー。ずっと待ってましたーーー。。
タイアップシングル続きで、それも良いんですが、
全面秦坊色の曲が聴きたかったのですごく楽しみです。

そして近頃ヒットだったのは  HOLLY / JUSTIN NOZUKA
カナダと日本のハーフで、すごく声がいい19歳クン。
ハーフって容貌だけじゃなくて、性質も混ざるのでしょうか。
一聴すると外人声なんだけど、どこか聴きなれた日本人声が混ざる。
ちょっと不思議な感じで良かったです。
ハーフといえば、 LEO今井も好き。
こちらは確かスウェーデンとのハーフ。
ジャスティン・ノヅカが外人声の勝ったハーフ声なら、
LEO今井は日本人声の勝ったハーフ声。
どちらも国際色豊かでいいですね。
聴きたいCDがたくさんで破産しそうです。
あ、別枠で矢島美容室も。
〆切間際の追い詰められた心をめちゃ癒してくれました。
なんですかあれは。おポンチすぎて愛しい。好きだ。踊りも可愛い。
年末に向けて、忘年会用に練習する人続出の予感。

ここよりお返事です
上がったー!!
かねてより格闘していた定食屋×お姫さまの改稿作業、やっと終わりました。
今回はもう本当にダメかと思いました。初稿を二回書いた気分です。
商業4作目にしてデビュー作を凌ぐ量の赤ペンを食らう辺り、
一体お前はどんだけ成長していないのかと。いや、これじゃ退化。
いつにも増して担当さんには感謝と申し訳なさがひしひしと……。
赤ペンを食らう私も辛いですが、食らわせる担当さんも辛いはず。
あの赤ペンの量は、もしや腱鞘炎になられたかもしれません。ってどんだけだ。

まだまだキャリアなんてないに等しい新人なので、一作一作が勉強になります。
今回は忍耐心を養われた気がします。これはもう全く別の話を書いた方がよかろう
という状況でもとにかく直す、無理でも直す、ぎりぎりまで直す。
今度同じくらいの赤ペンを食らっても、きっとまた乗り切れる。そんな自信がつきました。
いや、だからね、食らわないように努力をしろって話でね……。

しかしとにかく、これでもう当分コメディはいいです~。
ここ一年間ずっとコメディが続いたので、さすがに心が疲れました(笑)
次回は久しぶりにシリアスの予定です。
ずっとずっとずっと書きたかった話なので、今からすごく楽しみです。

あ、でもちょっと休んで頭を切り替えてから……。
とにかくしばらく寝たいです。おやすみなさい、バタッ。

ここよりお返事です
Designed by aykm.
