凪良日記

凪良ゆうの仕事情報、日常などを綴っております
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
雑記いろいろ
リラックマ
ついに買ってしまった……。
今までどんなに心惹かれようと、インテリアに合わないからと
我慢していたリラックマ・グッズ。
ファンシーグッズは嫌いなのに、この子だけは可愛い。なぜ?
でもやはり部屋には置けないので、バスルームで使えるやつにしました。

その他に購入したもの。  AFTER THE RAIN / ナイス橋本  
前から気になってて今回初めて聴く。当たりだったらいいな。

帰宅してから、山本文緒さんの新刊が出てることを知った。
やったー、明日買いに行こう! (出かける前に知りたかった)
6年ぶりの新刊で、ずっと待ってたからすごく嬉しい。
改稿終わったらご褒美に読もう……と思ってるけど、我慢できるか?

お返事
[雑記いろいろ]の続きを読む
知恵熱???
今日から本格的に仕事復帰しました。
先日送った下町定食屋×お姫様の改稿ですが、かなり手強そうです。
ボケキャラ視点にしたのが敗因でしょうか。
次回から気をつけようと思いました。
その前に、今回無事に乗り切れるか心配です。書き直す前に、
もっかいプロット立て直すくらいしないと、まとまりそうもありません。
キャラ設定も変えないと無理かなあ。
う~ん、う~ん、う~ん……。


とここまでは昨日書いた日記。
あの後、風邪気味だったのが悪化して、日記UPする前に寝込みました。
夏風邪はバカがひくと、以前作品の中で書いたのに、私もバカの一人でした。
もしくは改稿に悩みすぎて熱が出たのか。
とりあえず夜から今日の夕方まで、薬飲んで寝てたらちょっと回復しました。
昼間からベッドに寝転んで、熱っぽいぼんやりした頭で、お気に入りの本の
好きなとこばっかりチョイスして、うつらうつら読み直すのはかなり気持ちいい。
チューイングガム、色彩の息子、きっと君は泣く、ワイルドスワン、ゴサインタン
選んでるわけじゃないのに、好きな作家はやはり女性が多い。
「花嫁は今夜もブルー」9/20発売
公式に出ているようなので、こちらでも宣伝を。
「花嫁は今夜もブルー」が花丸文庫より9/20に出版の運びとなりました。
えっと、こちらは「花嫁はマリッジブルー」で結婚式を挙げた朝倉×拓海の新婚生活編です。
デビュー文庫で続編を出していただけるなんて、予想もしていませんでした。
これも応援してくださった読者の皆様のおかげです。
本当にありがとうございました。前作を知らなくても充分分かる内容になっているので、
初めての方もぜひお手に取っていただけますように。

ここからお返事
ただいまです
宮古島から帰ってきました。
ピーカンとはいかずとも、まあまあ気持のよい天気が続いてホッ。
お目当ての宮古の海を満喫してきました。
びっくりするくらい透明なエメラルドの海で、浅瀬から熱帯魚が泳いでるのに
感激しました。シュノーケリングで青いのや赤いのや黄色いのやオレンジのと
一緒に泳ぎました。ごっつ可愛かった!
夜は琉球音楽のLIVEをやってる店で、沖縄料理をモリモリ食べました。泡盛で
良い気持ちになったところで、音楽に合わせて店のほとんどの客が踊りまくると
いう楽しい店だったな。そして体重が増えた……またダイエットだ。

最終日からは、疲れが溜まったのか喉がえげつなく腫れました。
まともに喋れないほどで、お水飲んでも死にそうに痛い!!
日頃の運度不足が祟ったのだと思うのですが、体力のなさすぎる自分に危機感
を覚えました。なので、またサボっていた散歩を復活させることを決意。
こんな顛末でしたが、今年に入ってからずっと忙しかったので、久しぶりの長い休み
を満喫しました。
喉が治ったら、また元気にバリバリ書こうと思います。

留守にします
明日から宮古島に出かけるので、一週間留守にします。
帰ってきたら怒涛の改稿が待っているので、しばし命の洗濯をば。
みなさまも、お休みの間ゆっくり骨休めをして下さいね。
ちょこっと宣伝
・「恋愛犯 ~ LOVE HOLIC ~」
・「うすくれないのお伽話」(08年花丸初夏の号掲載)
本日より花丸文庫公式携帯サイトでDL開始されております。

・「うすくれないのお伽話」は8月末日まで無料DLできますので、
良かったらお試しにどうぞ(パケット通信料は別途掛かります)
サクラサクヤ先生と、本乃和可先生の素敵なイラストもぜひご覧になって下さい。
アクセスは下記まで

・iモード : i Menu → メニュー/検索 → コミック/書籍 →
        小説 → 白泉社花丸文庫

・EZweb : EZトップメニュー → カテゴリーで探す →
        電子書籍・コミック・写真集 → 小説・文芸 → 白泉社花丸文庫

・Yahoo!ケータイ : メニューリスト → 書籍・コミック・写真集 →
              電子書籍 → 白泉社花丸文庫

そういえば、同サイトで連載しているエッセイ「腐女子の萌え魂」
今月、いや先月かな。テーマは「男の乳首」でした。
剛毅というか、男前というか、とにかくネジが2、3本飛んだお題になってます。
そうそうたる先輩作家さまたちが「乳首」「乳首」と連呼してらっしゃいます。
いや、私も負けずに連呼してます。
原稿用紙3枚強くらいの中で、あれだけ乳首という単語を打ったのは人生初です。
書くのも読むのもおもしろい、パヤパヤなテーマでした。
こちらも通信料だけで読めますので、お暇な時間にでもぜひご一読を。


日常のことあれこれ
著者校チェック終りました。一緒に後書きもUPしてホッと一段落。
なので、明日はやっと美容院に予約を入れました。
現在ゆるふわスタイルなのですが、あ、よく雑誌とかに「愛され系」とか
書かれていますが、木っ恥ずかしいのであのキャプション止めて欲しいです。
決して愛されたいわけではなく、単に手入れやスタイリングが簡単なのです。
「ズボラ系」に改名してくれればいいのに。

ガリガリくんを食べていたら、Tシャツが当たりました!
辛党の私がアイスを食べること自体とても珍しく、かなり低い確率での快挙。
わーいと喜んでいたら、家族がぼそっと一言。
「俺、そんなことで運使いたくねー」
な……っ、なんてことを! ガリガリくんに謝れ! 


あともうちょっと
絶賛著者校中。
今回、(私の)スケジュールの都合で再校が出来ません。
だからしつっこく何度も見直しています。
それでもどっか見落としがありそうな……いや、ないように頑張ろう。
それでなくとも、周囲に皺寄せを喰らわせているのだから。
みなさま、すいません。ううっ。

お返事
Designed by aykm.
