凪良日記

凪良ゆうの仕事情報、日常などを綴っております
今年もあと少し
あと二日で2007年も終りですね。
昨日で大掃除終了。今日はお正月の買い物を終了。
大晦日は料理しながらまったり過ごす予定なので、
これが今年最後のブログ更新になります。

今年は色々ありました。
なんといっても、文庫を出していただいたのが最大の出来事です。
初めての事ばかりで要領を得ず、スケジュールに追いまくられたこ
ともいい思い出かなあ。

あ、このブログやサイトを作ったことも、個人的には大きかったです。
サイト経由でお便りをいただいたりと、みなさまとの交流の場が増え
ました。「作ってみれば?」と勧めてくださった担当さんに感謝。

仕事に追いまくられてヒイヒイ言ってた時期もありましたが、
全部ひっくるめて、すっごく楽しい一年でした。
これもデビューしたてのヒヨっ子を応援してくださったみなさ
まのおかげです。どうもありがとうございました。


来年は、今年よりもお目にかかれる機会が増えるといいな。
そうなるように2008年の抱負は、

「ガッツでガッツンガッツンだー!」 (←元ネタあり)

いいお話を書けるように頑張りますので、
来年もおつきあいして下さると嬉しいです。



それでは皆様、よいお年を~。

お知らせ
先日から、メールソフトの機嫌が悪いです。
何とか受信できるものと、できないものとがあります。
どうしてこんなことになっているのか、対応しているのですが謎。
送信者すら分からないもので、苦慮しています。

というわけで……お便りを下さっている皆様へ。
返事がこないな~という場合には、こちらが受信しそこねて
いるのかもしれませんので、ぜひご一報ください。
ええっと、それも受信しそこねたら……。
す、すいません。早急に直します。

年末なのに
年末を控え、午前中は大掃除。午後は原稿。
家事はともかく、原稿は絶不調……。
先日まで機嫌よく滞在なさっていた萌えの神さまが
どこかに旅立ってしまわれたようです。
以前の原稿をリライトしているんですが、
昔の自分に往復ビンタ地獄送りをかまされている気分です。
これ、本当に仕上がるのかな?
ちょっと鬱になってきました。

それはともかく、いいことが3つありました。
①舌の怪我がほぼ治ったこと。
②近所ですごく美味しいお店を見つけたこと。
③男前を発見したこと。

この③の男前は、私の担当美容師のYさん。
以前までちょっと小太りだったYさんが、
こないだ行ったら、痩せて男前に変身していました。
痩せたら美人に! っていうのは女業界ドリームだと
思ってましたが、……実際にあるんですね。
こんな男前にカットされていたのかと、しみじみ再発見。

よし、私もダイエットを頑張ろう!


……来年から。


久しぶりに更新
お仕事の方は、真面目な攻めさんを攻略し終え、
今日からは口の悪い攻めさん攻略へ。
頭の切り替えが早いほうではないので、ちょっと混乱中。

ところで今さらですが、プロットの大事さをひしひしと痛感しています。
やっぱり萌えだけじゃお話って書けないですね。
ノリノリで楽しく書くためには、やっぱりプロット!
ここをとばすと、後で修正の嵐になります。
とにかくいい勉強になりました。
しかし、現在進行中の始末をどうつければいいんでしょうか?

で、ちょっとグロい話を。
不幸な事故が重なり、舌の裏の皮が小指の爪くらい剥がれました。
あまりの痛みで真夜中に目が覚めます。
うう……なんて器用な怪我をしてしまったのでしょうか。
痛いので、話し言葉も舌の裏が当たらないように
軽く、ラリルレロ語調になってしまいます。

「おみふぉひる(お味噌汁)」って感じでしょうか。

……っていうか、お味噌汁飲んだら死にそうになります。

電話に出るとヘンな人だと誤解されそうなので、
今日は二回も居留守を使ってしまいました。
電話を掛けてきてくれた人、すいません。



FREE TIME 終了
サイトのほう、「宮クンとMASTER」更新しました。

優しそうなフリで、実はいいかげんなオジサンという生き物を書くのは
どうしてこんなに楽しいんでしょうね。
内部複雑骨折を必死で隠してる生き物を書くのはダイスキです。

趣味の原稿で萌えをたくさん補給したので、
明日からまた元気にお仕事原稿に戻るぞ~。

頭を切り替えて、今度は真面目な攻さんです。

Designed by aykm.