凪良日記

凪良ゆうの仕事情報、日常などを綴っております
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
普通の休日
久しぶりに、小説書く用のパソコンを開けなかった一日。

趣味で書いてるやつの手直しをしようかと思っていたけど、
朝食を朝マックに決めた時点でスケジュール崩壊。
摂取した膨大なカロリーを消費をするため、三時間コースの散歩へGO!
平九朗(愛犬)と一緒にバテバテで帰宅。
続いて、平九朗を洗う。
平九朗をベランダに干す→買い物→夕飯→お風呂二時間コース。
後はお楽しみのフィギュアGPシリーズをTV観戦。

あ~普通の休日。
本当は友達と遊ぶ予定だったのに、
「ゴメン、彼氏の運動会だったの忘れてた。別の日にして」
というメールが数日前に入ってキャンセル。
キャンセルはいいんだけど、彼氏の運動会とは……?
会社か何かのだろうけど、なんかホノボノしててイイ感じです。
今度会ったら、詳しく聞こう。
文庫本の宣伝
何とか天王山を超えました~。
というわけで、お仕事のお知らせをさせていただきます。
来月の11/20に白泉社・花丸文庫から初の文庫本を
出版していただけることになりました。

「花嫁はマリッジブルー」 挿絵:唯月一先生

左側にあるリンクから公式HPに飛べるので、ぜひ覗いてやってください。

わ~い、と浮かれていた時期を過ぎ、初稿、二稿とかなり泣きを見て、
担当さんにご指導していただきながら、何とか仕上げることができました。
一人でも多くの方に読んでいただけたらなあと願っています。

現在は二作目の初稿を上げたばかりで、久しぶりにダラダラ中。
プライベートではサイトの準備中で、近日中にOPENできたらいいなあ……とか。
とはいえ、知識がないので苦労するばっかで全然進まない。
決まり次第、ここでお知らせしますのでヨロシクです。

休日消失
この頃、日曜とか祝日とかいう言葉が、私のカレンダーから消えてます。
なんでこんなに忙しいのでしょうか?
答えは、私が書くのが遅いから。
サボってないのに、進んでない。おかしいなあ…。

今週を無事に切り抜けたら、もう少し日記マメにつけます。
生意気にもお知らせ事項もありますので、しばしお待ちを~。
凹み魂
ちょっと凹み気味。
自分をアホだなあと思ったり、
アホな自分の相手をしてくれてる人に悪いなあとか考えたり。
余裕がないと、ちょっとしたことで凹みますね。
まあ、今は凹んでる時間ももったいないので、
一晩寝て、立ち直ろうと思います。

そういえばBLEACHの30巻、
読んでる時間ないからペラペラ捲っただけだけど、
うう…、またチャド、可哀想なことに。
なんであんな不憫な扱いなんでしょう?
萌え魂、尽きそうデスよ。
ワンピのメラメラしてるお兄ちゃん然り。
私が好きな脇役さんはいつも哀しいことに…。
やられたあとで放置プレイなんて
どわいっ嫌いだああっ!
ノロノロビーム
あ、日記が10日以上放置なんて悲しいことに。
書きたい気はあるのに、時間の余裕がありません。
しなきゃいけないことをこなすのでいっぱいいっぱいです。

そのくせ頭の中は、先日、突如として生まれた新萌えに占領されています。
いや、それは後でね、今はね、こっちの原稿が先……
って言ってるのに、夢にキャラが出るほど萌えてます。
ええい、中学生の初恋かっ!
時間が出来たら、ゆっくりこの子達と遊ぼうと思います。

その前に、目の前の原稿を頑張るのだ。
15分単位で集中が途切れる人でも、
コツコツやってたらなんとかなるさ。多分……。

こんな毎日が続く中、久しぶりに母に電話をしました。
なんとなく声が聞きたくなって。
正直にそう言うと、
「ふうん、なんか大変そうやね」
といたわられた後、
「でもお腹へったからもう切っていい?」
と言われました。

クールというか、甘やかさない主義というか。
ツーツーと寂しい音を出す子機をそっと充電器に戻し、
私は仕事部屋に帰りました。
こーいうのも母の愛? わかりにくー。

予約とは
こないだ持病の経過観察に行ってきました。
で、相変わらず混んでました。
予約制なのに、4時間待ちってホントすごい。

予約なのに、予約なのに、予約なのにー……エコー。
常連の患者さんはそれを知っているので、受付時間前から並んで待ってます。
なので、私も今回は頑張って予約2時間前に病院にGO! なのにっ! 

なぜ120番なんだ、なんだ、なんだー……エコー。
しかもそんだけ待って、診察2分って……(悲)

その夜、愚痴を言う私に家族は冷静に一言。

「じゃあ今度は、前の晩から寝袋持っていったら?」

……それ、なんの発売日ですか?
Designed by aykm.
